散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆遊物◆-あそんだものは-

「バトン」より。


今回はこれ。
ゲームに関するバトン


では、いざ!






Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1多分「パリ・ダカールラリースペシャル」

Q2そのゲームはクリアしましたか?
A2出来る訳が無い
  物の数分で車が大破じゃ!!


Q3一番最近したゲームは?
A3PS2なら「四十八(仮)」
  携帯ならオンラインのゲーム


Q4攻略本は最初から見る?見ない?
A4最近は最初から見る
  良いアイテムを取り逃すと悔しい故


Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5アクション!
  RPGは時間が掛かっていけねぇや
  シュミレーションは「信長の野望」で挫折した
  何か驚くべきスピードで滅亡したんだよ…


Q6最高何周した事ある? そのゲームは?
A6三周位
  ゲームは「双界儀」
  このゲームは何度でも最初から遊びたくなる


Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7止めたゲームはクリア出来ない物全て
  後はクリアするのが勿体無くてラスボス直前で止めてあるのが幾つか…


Q8持ってるゲーム機は?
A8FC、SFC、GB、GBA、PS2、WS、DS

Q9持ってるソフト数は?
A9詳しくは覚えてないが、SFCのソフトが一番多い
  本数は四十前後
  他のハードのはそれ以下
  小型ゲーム機に至っては二、三本程度


Q10今までやったゲーム数は?
A10よく判らんが、結構遊んだ

Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11基本的に「売る位なら買わん」
   だが嘗て幾つか売った事は有る
   その後は売る可能性の有る物は買わん姿勢を貫いているが


Q12今までで一番好きだったゲームは?
A12未だに「双界儀」が一番
   だが「風雲新選組」と「大神」と「流行り神」もそれに張る位好き


Q13今までで一番苦戦したゲームは?
A13FCのソフト全部

Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14多分RPG全部
   レベル上げとかもっと楽で良いよね、ああいうの。
   ストーリーを追うのが面白いのに…


Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15内容
   どんなに絵が綺麗で好みでも巷で流行ってても、
   自分が「面白そう」と思わなきゃ選ばぬ


Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16二十時間位
   完徹で遊んだ


Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17やり込みクリア
   じっくりたっぷり架空世界を楽しみたい故


Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18無い
   つーかそんなのが有るのか…


Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19無い
   欲しくなるゲームが少ない故


Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20出来れば全部見たいが、技量が無い為見られない事が多い

Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21殆ど変える

Q22コントローラー壊した事ある?
A22無い
   物は大切に扱う主義


Q23今、発売前のゲームで気になるのある?
A23無い
   それよりも途中で放置してあるゲームをクリアしたい


Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24無論だ!

Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25答える迄も無いわ!

Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26殆どの面子がゲーム好き
   名前を挙げるのは面倒だから割愛





以上!


興味が湧いた人は遊んでみて下され。
その際気が向いたら、「書いてやったぜ!」的な一言を頂けると嬉しい。

別に無くても支障は無いけどな!



さて、今宵も残りの時間、ゆるりと過ごしますか。
夜更かしの予感がするけど…気にしない…。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1224-673c55d0

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

