散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆雪雨◆-ゆきやあめだと-

「どうぶつの森」にて。

ちゃんと毎日狸と針鼠姉妹の店をチェックする為、遊んでいる。
そんな我が村は今、冬なので偶に雪が降っている事も。

雪若しくは雨が降っている時は海で「シーラカンス」が釣れる事が有る。
但し必ず釣れる訳では無い。
故にレアな魚。
狸の店では高値で売れる。


秋狐はその「シーラカンス」を部屋に安置してある。
間違って一匹は売り払ってしまったのだが、博物館に寄贈した一匹と総合すると今迄で七匹釣り上げた。
残る五匹は森内の我が屋敷の魚部屋に安置してある。


その通算七匹目を今日釣った。
雪が降っていたので久々に挑戦してみるかと海へ繰り出し、見事一本釣り。

化石を釣る

今後、魚部屋にこいつをもっと増やせたら良いなと思っている。


正直、
沢山並んでるとキモイんだが
其処は我慢しましょ。


イロモノ屋敷は偏ってこそ…!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1227-0dd1d0f3

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

