散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆大人◆-おとなに-

「トラックバックテーマ」より。

今回はこれ。
大人になったなぁ...と思う時


このテーマを見て思い出したのは二年前位に行ったいつもの仲間とのバーベキューの帰り。
shawnの運転する車内にて、水無月、よだれ丸、ぱヱ、秋狐は雑談をしていた。

その雑談の一つで、水無月がゴミについての話をしてきた。
当時水無月は生ゴミの臭いに悩んでおり、どうしたら快適になるか知りたかったらしい。
無論、小まめなゴミ出しはしていたのだが恐らく季節のせいだろう、どうしてもゴミの日迄に臭う様になってしまうと言う。
そんな水無月に、良さそうな案を出しつつ、その他洗濯物の干し方の話題等も。

で、何やかんや話していてぱヱかなんかがぽつりと言ったのだ。

何か、大人になったよなぁ。
ゴミ出しとか洗濯物の話が出来る様になるなんて。
小学生の頃は『明日何して遊ぶー?』とかしか言ってなかったよな



…確かに…!!

改めて言われてみるとそうなのだ。
「ゴミ問題」とかなら社会科等で取り上げられたりするから、話す事も有ろう。
しかし「ゴミ出し」や「洗濯物の干し方」なんて幾ら家庭科でやってたとしても授業以外で話す事なんて無かった。
小学生当時、大抵の生徒の頭の中はいつも遊ぶ事で一杯だったもん。

今迄色んな所で「自分の頭の中は未だ小学生です」的な事を言って来たが、改めて振り返ってみるとあの頃とは少々変わっている。
生きてきて色々知ったというのも有るが。


しかーし、この先、己に残っている幼い部分を取り払いたいとは思わない。
スマートな大人には憧れるが、成れない事は判ってるし、無理して装う気も無い。
そんな事しても面白くないし。

良い意味で「子がそのまま大人になった様な」人間になりたい。
柔軟な発想を持つ好奇心の塊に。

毎日を面白可笑しく生きたいのだ。


頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1244-7f017bcb

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆大人◆-おとなに-

確かに大人になったよねぇ。
みんな「小学生な大人」であることは確かだ!

俺は今日家に帰ったら早く家事を終わらせて、ゲームをやろうとか、いかにして怒られない様にゲームやるか、とか、このキャラどういう風に育てようとか考えて、仕事しているし(笑)

ちょっぴり小学生の頃が懐かしい。
あの頃に戻りたいね。

  • 20090213
  • shawn ♦-
  • URL
  • 編集 ]
変わってねーなー(笑)!

やはり日々遊ぶ事を考えて生きてるんだな、ブラザー!!
儂もじゃ!!

小学生の頃は金の自由は無い代わりに時間は沢山有ったよなぁ…。
面倒な事も少なかったし。
まぁその他で結構窮屈では有ったが。

…ところで新年会は(笑)??

  • 20090214
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆大人◆-おとなに-

変わってねぇーよ!
ここ一週間はどうやって時間を割いて、まんきつに行くかを考えてる!

新年会、少々お待ち!

  • 20090217
  • shawn ♦-
  • URL
  • 編集 ]
承知した

連絡待ってるぜ!!

漫喫か。
一回も行った事無いや。
今度行ってみようかな。

  • 20090218
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website