散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆雪祭◆-ゆきまつり-

「どうぶつの森」にて。


先日から我が村で「ゆきまつり」という行事が、亀の村長の一存で一週間、強制的に行われている。
と言ってもプレイヤーがする事は何も無く、その他の村民が各自の家を豆電球か何かで装飾しているだけだ。
強いて言えば、村長に話し掛けて「飾りはどうだ」という問いにウッカリ「綺麗」と答えると、誰の家の電飾が良かったか訊かれ、何が何でも選らばされる位。


そんな村長、誰かの家の電飾を選んだ後に話し掛けると、新しく別のコメントをするのだが、何度目かに話し掛けた時にこんな事を言った。


・・・さすがに こうら 1まいだけじゃ 冷えるわい
 前にも こうらが あったら ええのぅ・・・



その姿を想像して不覚にもニヤついてしまった。
前後に甲羅はキモイ…!

つーか村長、もういい年なんだから無理しないで室内に居なさいって。
「冷えるわい」じゃねーよ。
永眠したいのかあんたは…。


そんな訳で、明日も「ゆきまつり」。
今年はフォアグラを優勝させてやろうかね。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1245-05fab27d

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

