散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆集侍◆-つどうさむらい-

「侍戦隊シンケンジャー」、第一幕視聴。


待ちに待った侍ヒーロー!
……だが、色々惜しい。

特に変身シーンと名乗り。
変身シーンは重厚感か渋さを出したかったのかもしれんが、スピード感やメリハリが無く、あまり格好良く感じなかった。
名乗りも動きが小さくてイマイチ燃え切れず…。
つーか本名名乗る意味は…?

そしてロボ。
何かすんごい玩具っぽかったなぁ…。
合体前のロボが生き物系ならゲキレンジャーのロボみたいな柔らかいデザインの方が良かったんじゃ…。
だってピンクの亀とか見た目普通の丸い缶だったし、緑の熊はゴリラにしか見えなかった。
青の龍も竹とかで作った玩具の蛇みたいだったし…。
黄色の猿だけは滅茶可愛かったけどさ。

後、あの操縦席は何だ?
「席」っつーか「個室」じゃね?
キンキラで派手だったけど、何か正月に飾り付けた和室みたいだったよ…。


まさか初回一番の燃え所が格さん…じゃなくて、じいだけとは…。

もう、じい一人で敵の組織瞬殺出来るだろ、アレ。
腰に持病が有るとは思えん機敏な動きだったぞ、じい。



…まぁ色々文句を付けてしまったが、シンケンジャー五人のキャラは面白かった。
次回以降にも期待したい。

しかしながら上記の不満点は変更不可だと思う故、そっちの期待はしないでおく。


願わくば、チビッ子に愛されるヒーローになって欲しい。

巷でチャンバラごっこするチビッ子達が見られる様になるといいねぇ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1250-37947054

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

