散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆違処◆-ちがうところで-

「闘病日記~『いつもの』編~」


病院へ行く事にした。
今度は違う病院に。

心療内科。

今迄起こって来たいつもの体調不良、ずっと内科で診て貰って来たが良くならぬ。
そして以前、何となくネットで自分の身に起こっている症状を調べた事が有るのだが、その時に別の病気の可能性が見えて来た。

「自律神経失調症」に当てはまる症状が複数有ったのだ。

勿論、素人判断では危険故、自分でどうこうしようとは思わなかったししなかった。
簡単に言うと「放置」。

まぁそうすると今迄通り、体調不良は遠慮なくやって来る。
だが内科では治らない。
ならば別の科に掛かるしかない。

実は調べている最中、神経科で診て貰える症状にも幾つか心当たりが有った故、少々迷ったのだが、まずは心療内科から攻める事にした。


しかーし今日は予約の電話だけ。
電話はどうしても苦手だから大変だったが、此処は我慢。


で、早速予約を取ろうとしたのだが病院の人曰く、初診では色々じっくり話を聞いたりする為、三十分位時間が欲しいらしい。
本当は明日にでも行きたかったのだが、来週じゃないと良い時間が無いと言われてしまった。
後はキャンセル待ちという手も有る的な事を言われたが、キャンセルが出るかなんか判らんし宛てにならん。

そういう訳で診察は来週と相成った。


今迄の人生で心療内科に掛かるなんて初めてだ。
正直、結構ワクワクしている

普通の内科では置いていない装備…じゃない医療器具とか有ったりするんだろうか?
どんな話をされるのだろうか?


この記事を読んでる人は「お前ホントに病気か?」なんて思うだろうが、来週が楽しみ。


後、今度こそ治って欲しいと願っている。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1269-09293457

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

