散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆帰還◆-きかん-

パソコンが帰って来たぜーーッッ!!!


……早くね?


今日届いたのだ、パソコン。
初期化確認の電話も何も無く、突然。

修理を依頼した時は「七日~十日掛かります」と言われた。
集荷のおじさんにパソコンを渡したのは一昨日だから、三日も経ってない事になる。

そしてパソコン本体と一緒に入っていた明細にはこう書かれて有った。

ご請求金額 0円


??????????????????????
何故?
何処も壊れてなかったと言うのか?

否、そうじゃない。
確かに異常は有ったらしい事も書かれて有る。
「処置」と書かれた欄には「交換」、「数量」欄には「1」と。
という事は何かの部品が交換する事態になっていた、という事だ。


恐る恐る起動してみる。
…ちゃんと動く。
初期化もされていなかった。

だが、小さい音だが異音は残っている上、自動更新の後の再起動後に「American Megatrends」という画面になった。
幸いこれはF1キーでWindowsが起動したから良かった物の、どこら辺が直ったのかサッパリ判らん。

仕方無く、修理の窓口に電話をしてみた。

窓口のお姉さん曰く、「マザーボードにクリップが引っ掛かって居た為、それが元で異音がしていた」らしい。
また、「その異物は取り除いた上、他の箇所の異常も見付からなかった」との事。
で、今回の故障に関しては「今後のサンプルとする為、無料で修理という形になった」…と。

正直、無料は嬉しい。
今年は一月も抽選に当たるとか良い事有ったし、幸先良い感じだ。



しかーしですね、窓口のお姉さん。
件の「American Megatrends」の画面の下から二行目に、こんな事が書いて有るのですよ。

Power Fan Is abnormal !

……実はファンもヤバいんじゃないんすか…?

だがお姉さんは「此方では異常が認められなかったので、取り敢えずそのまま様子をみて欲しい」と言う。


…だ、大丈夫でしょうね…?
こっちは毎週日曜のヒーローを録画してるんでござんすよ。
消し飛ぶ様な事が有っては非常に困るんでござんすよ。

正直怖い。
怖いが、向こうが大丈夫と言うなら素人は信じるしかない。

…もし壊れたら号泣するからな!!



…という訳で、思ったよりずっと早く我がパソコンは帰還してくれた。
今後も毎日遊ぶぞー!



さて、明日はいよいよ病院。
明日の記事は「心療内科体験レポート」だ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1274-ed4abfbb

この記事への新絡

この記事への意言

それって…

明らかにBIOSが「電源ファンが変だよ!」って訴えてるよね(^。^;)
止まってるか回転数が落ちてんじゃないか?
とりあえずファンの掃除してみる?埃溜まってるかも。
そんでも音がするとか同じメッセージが出るなら、ファン交換か修理が必要だと思うぞ。今ならそんだけで済むだろうけど、このまま使ってたら熱で回路やられてファン交換どころじゃなくなるかと…(`∇´ゞ 心配~

  • 20090317
  • 福@ランチ ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
ヒイイイイッッ!!

やはり放置は不味そうですね。

ファンの掃除…。
やった事ないので不安ですが、何とかやってみます…(/_;)

  • 20090317
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

