散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆診断◆-しんだんは-

心療内科体験レポート

長年の体調不良を治すべく、ついに行って来たぜ心療内科!
別に特殊な装置とか無かったぜ!


今回は初診だった為、予約の時間より一寸早めに来てくれと言われた秋狐。
病院が有る場所は長い商店街の中だった故、店を物色する時間も含めて現地へ赴いた。

だが、予想以上に早く着いてしまう。
幾ら長い商店街と言えどそんな長時間は居られない。
仕方無く暇潰しに百均でふりかけとかを買ってみたりして何とか凌いだ。



そしていよいよ病院へ。
前の患者の人々が押してたらしく、結局予約時間より三十分位遅れて自分の番になった。

その診察室に呼ばれる一寸前、心電図を取ると言われ、別室へ。
心電図は寝ている状態と立っている状態と、三分間立ち続けた後の状態の三種類を取った。
これで大体、自律神経のバランスが崩れているか否かが判るらしい。


その後、診察室に呼ばれた。
症状等について質問を受け、心電図の結果含め解説をして貰う。
で、医師は言った。


一言で言うと虚弱体質です


………やっぱりな……。
つーか素人診断と同じ結果って…。
…どんだけ判り易い症状なんだよ自分…。

因みに心電図。
頻脈」と言われた。
これは不整脈の一種らしいが、自分の場合、それ程「病気」という感じでもないのだと言う。

…つーか今日は体調が良いから何も出ないと思ってたのに……納得いかんぞ…。


他の症状についてはやはり自律神経が関係しているらしい。
しかしこれ等も「病気」と言える程の物ではないとか。
しかもトドメに、バシッと効く薬も無いと言われた。


そんな秋狐が処方された薬がこれだ!!

漢方


初・漢方!!

食前に飲むらしい。
漢方自体初めてだが、食前に飲む薬も初めてだ。
何か新鮮。


次回は二週間後。
今度は血圧を何かするらしい(詳細失念)。


じわじわ治すぞー!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1275-736e02aa

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

