散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆持物◆-もちものは-

来週位に咲くらしい、桜。

今年もやるぜ、花見!


つーわけで、仲間に誘いを掛けた。
ざっと予定を聞いただけで確定はしてないが、恐らく夜になるっぽい。

と、言う事は毎回失敗するアレをやってしまうかもしれないのだ。


薄着


この時期、昼夜の温度差は意外と有る。
昼間は一寸動くと暑い位だったりするのに対し、夜は風が冷たくなり若干厚着をしないと寒い。


しかし我等、中身小学生。
昼間の暑さだけを信じてしまう。
天気が良ければ尚の事、「今日は暖かいから大丈夫だろ」と薄着で赴き、上着は持って行かない。

そして夜、花見だから当然激しく動く事は無い。
風は冷たい。
日は沈んでいる。
酒を呑んでも身体は冷える。

その内会話はだんだんとこうなる。

…何か…寒くね…?
上着持って来りゃ良かった…!
昼間は暖かかったのに…!!

で、最後には毎回こうなる。

クソ、またやっちまった!!


願わくば、今年はこの会話が無い様に臨みたい。


皆、上着は必須な!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1279-e20a2e65

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

