散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆忘食◆-わすれてたべる-

「闘病日記~漢方継続編~」

先週貰った漢方薬、「半夏白朮天麻湯(ハンゲビャクジュツテンマトウ)」。
何とか頑張って毎日呑んで…違う、飲んでいる。

だが「食前」というのにどうしても慣れない。
つい忘れてしまう。

そして腹が落ち着いた頃、漸く気付く。
それを何度も繰り返している。


…あーもーめんどくせーっ。


来週位には慣れるだろうか…?


後、病院で貰った漢方薬についての紙に
漢方エキス剤は、できるだけ白湯に溶かしてお飲みください。特に、冷えのある方はそうのようにしてください。
と書いて有った。

今度一寸試してみたいと思う。
そしてその話を此処で曝そう。


…きっと不味い方がネタになるよね!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1280-f659b637

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

