散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆宴望◆-うたげをのぞんで-

桜の花がついに咲き始めたらしい。

仲間との花見の計画は立てているものの、未だ正式な日付が決まっていない。
早めに決めないと散ってしまうだろう。
それは困る。
散りかけでも風が強ければ去年の様に桜吹雪が見られるが、今年の花見の日も強風とは限らないし、下手したら葉桜だ。

無論、基本的には「花より団子」だから、頭上の桜よりも仲間の顔や酒や肉に目が行っている時間の方が長い。
だが桜を楽しんでいないわけではないのだ。

他の人は知らんが、秋狐は桜、食、周りの浮かれた空気全てを楽しむ。
何つーか、「デカイ宴会」って感じがたまらない。


そんな訳で、今年も張り切ってやりたい。
「デカイ宴会」を。

でもさっき気付いたんだが、「集え、仲間達よ!」って書くと集まらない事が多いっぽい。
よし、止めるか、この言葉。

今度はこっちで。


来やがれ、仲間達よ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1282-51382f1b

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

