散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆耐浸◆-たえてつかる-

……熱い……。
一寸のぼせた。


洗濯機が壊れたらしく、ママ上がキレ気味だった。
どうしたのか訊いたら、「脱水」したいのに「すすぎ」から先に行かないという。
特に弄っても居ないのに「すすぎ」にリピートが掛かっている様な状態だとか。

で、結局二階に住んでいる叔父の洗濯機を借りる事になった。

叔父と共に一階に降りて来たママ上、叔父に経緯を説明したりなんだりを始める。
秋狐は出来る事も無いし、風呂に入った。



そしてさて出ようかという頃、脱衣所の洗濯機の前ではママ上と叔父が未だ何やら話している。
流石にこの歳にもなってマッパでジャーン!という訳にはいかん故、暫く様子を見る事にして、湯に浸かっていた。

しかし待てども脱衣所から出て行かない。
一寸出て行っても扉は全開

そうして待っている内にだんだん頭がボーっとしてきた。
このままでは不味い、と漸くママ上に一声掛け、無事風呂場脱出。

現在、麦茶飲んで一息ついた所だ。


未だ一寸ぼんやりするが、これから酒呑むから頑張る。
今日は豚キムチを作るぞー。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1285-571e0d55

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

