散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆魚食◆-さかなをくう-

「トラックバックテーマ」より。

今回はこれ。
どんなお魚料理がお好き?


刺身も好きだが、基本的に焼き魚が好き。
但し、鰯は生姜煮の方が良い。
カレイの煮付けも旨いので好きだ。

鯵は塩焼きが好き。
開きでも旨い。
あ、フライも旨いな。

鰆も塩焼きが旨い。

鰤は照り焼き。
食べる時は紅生姜か梅干と一緒に食うとサッパリ旨い。

鮭はバター焼きが一番。
バターで焼いて、醤油を掛けたあの味はたまらんよ。
その他、鍋に入れても旨いし、フライも良い。

秋刀魚は醤油と大根おろし。
おろしは無くても良いけど。
塩焼きも結構旨かった。


…小腹減って来たな。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1286-735bd503

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

