散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆風耐◆-かぜにたえつつ-

花見、決行!!

しかーし参加面子は三人…。
去年と同じ最低人数だ。

本当は今回は四人だった筈なのだが、当日急遽shawnが不参加になった為、三人での酒宴と相成った。


さてその参加面子は、水無月、ぱヱ、秋狐の三人。


去年も同じ面子だったのだが、去年はそれぞれ仕事等の環境がなかなかハードだったせいと、強い寒風のせいでかなりネガティブな花見となってしまった。

其処で今回はポジティブな花見をしよう、と事前に話し合い、防寒着をひっ掴んで花見に臨んだ。




…ところが。

またもや強い寒風が吹き狂っているではないか…!

防寒着を持ってきたにも拘わらず、体温はどんどん奪われていく。
どれだけ酒を入れても酔わない、暖まらない。
心がバキベキ折れていく。

強風に煽られ、飛び散る醤油。

座った場所が若干傾いていたせいか、寒さのせいか平衡感覚が崩され、手に持った杯から次々とこぼされる酒(主に水無月とぱヱ)。

響く爆笑(主に秋狐)。


毎回我々が使うレジャーシートは必ず酒や醤油を浴びるという「洗礼」を受けるのだが、今回は一番酷かったやもしれぬ。


そうして酒、飯を平らげ、身体が冷え切った所でお開きになった。


そして「防寒着持参」の目標を果たした我々の次回の花見への目標はこれだ。



ポジティブな花見をする…!



次こそは明るい花見を!!
後、シートが受ける「洗礼」の軽減を!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1293-237b045d

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆風耐◆-かぜにたえつつ-

おつかれさまー。
あたしたちのお花見って、どうしてこうネガティブなの?
もう今年で最後にするけど
「来年こそはポジティブな花見をしよう!!!」

  • 20090404
  • 水無月 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おう!

来年こそは!!
後は気温だな。
寒くなければよりポジティブになれるだろうよ。

あ、強風も勘弁願いたい。
あのシート、「洗礼」受け過ぎ…。

  • 20090404
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

