散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆変調◆-かえたくてしらべる-

パソコンが無事戻って来た為、HDDで録画しておいた番組をパソコンで観たり出来る様にしようと色々頑張っている。

否、ただ観るだけなら出来るのだが、出来れば編集したい。
CMとか抜いて、ちゃんとDVDに焼けるように。

それにはちょいと手間が掛かる事をせねばならない。

パソコンで弄くれる様に、ファイル変換をするのだ。
正直今迄そんなのやった事が無い。

先ず調べる事から始まった。

調べていくと、変換しなければならないファイルの名前が挙がってくる。
だがそれは何らかのソフトをダウンロードしてゴチャゴチャやらんといかんらしい。

仕方無くフリーソフトを一つダウンロード。


よし、これで出来る!
…と思ったが甘かった。

そのソフトを使ってファイルを変換してみると、映像だけで音声が無い物が出来上がってしまう。
幾ら頑張っても音声が付かない。

更に調べてみる。
するとパソコンで使える音声の種類ではないらしい。
AC3がなんちゃらとか書いてある。

AC3って何!??

更に更に調べ、今度は別のフリーソフトをダウンロードしなければ解決しない事が判明。


現在、音声ファイルの作業も終え、最初にダウンロードしたソフトで変換を行っている。
成功するかは不明。


嗚呼、疲れた…。
今日は普段使わない頭と最近使ってない精神力を使ったって気がする…。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1295-2ac3f425

この記事への新絡

この記事への意言

(⌒~⌒)

いろいろ面倒だよね~
ワシも前にPCにおとしてた動画を携帯に入れようとしてググりまくりながらかなり四苦八苦したよ(∋_∈)

!!

福さんでも苦戦を…!?

…動画との戦いは秋狐レベルでは無謀な挑戦なのかもしれませんね…(/_;)

何かもう、挫折しそうです…v-40

  • 20090409
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website