散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆上下◆-うえとしたが-

第三回「心療内科体験レポート

此処三日位、若干の体調不良を感じていた秋狐。
今回の血圧測定で見事結果が出てしまった。


今回の血圧測定も、寝た状態で一回、立ち上がって直ぐに一回、そのまま立ち続けて三分後に一回、更にその三分後に一回の計四回測定。

一回目の血圧の上と下の差は四十二位だった。
しかし立ち上がった瞬間からその差は十七位からドンドン縮まり、最後の測定ではその差は十二位迄になっていた。

医師曰く、こう極端に差が変化するのは一寸変らしい。
この影響で眩暈や立ち眩み等の症状が出たりするとか言われた。

眩暈、立ち眩みと言える程の明確な症状こそ出てはいないが、此処三日は何となく調子が悪く、しかし、しゃがんだり横になったりすれば結構楽になる、そんな状態だった。

前回の体調絶好調時の測定では今回程の異常は出なかった所をみると、多少は関連している様だ。


そんなわけで今回はいつもの漢方薬と、血圧を上げる薬を処方された。



余談。
今回、殺陣の稽古を一旦抜けて行った為、木刀とかも持って行ったのだが、それに気付いたのか医師が「何か運動をしていますか?」と尋ねてきた故、「来月迄ですが、殺陣の稽古に混ぜて貰っています」みたいな返答をした。

すると、こう言われた。

「激しい運動じゃなければ負担もあまり無いでしょうし、このまま続けて下さい


…「来月迄だ」って言っただろうが!!


…新選組まつり以降の運動はどうしようかね…。
やはりハイキング的な何かだろうか。



そして診療終了後、再び稽古場へ。
いやぁ「雄々しい死に方」って難しいねぇ…。
何度か笑いを提供してしまったわ…。

稽古後は酒宴へ。
面白可笑しい呑み会だった。
ポテトサラダが旨かったなぁ。


そんな明日も殺陣の稽古。
雄々しく死ねる様頑張るぜ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1299-eea85808

この記事への新絡

この記事への意言

(笑)

このまま続けて下さい(ニヤリ)

  • 20090412
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
!!

せ、先生と同じ事を…ッ(笑)!!

……が、頑張ります!

  • 20090413
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

