散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆学頃◆-まなんでたころ-

「バトン」より。

今回はこれ。
学校バトン」。

学校というとやはり一番長かった小学校が一番最初に思い浮かぶ。
故に、以下の内容は小学生時代を思い出して答える。

では、いざ!




Q1好きな学校行事は?
A1学芸会、昔遊び週間、子供祭り

Q2嫌いな行事は?
A2展覧会、運動会、六年生を送る会

Q3好きな科目、嫌いな科目は?
A3好きだったのは国語、理科、社会、図工
  嫌いだったのは算数、体育


Q4学校に伝わっている怖い話はあった?
A4学校が建つ前は墓地だったという根も葉も無い噂が有った
  だが学校の周りには墓地が七つ位集中していた為、妙に信じられていた


Q5学校内で大流行した事(物)は?
A5紙飛行機、メンコ、バトル鉛筆
  自分は参加した事は無かったが、何か流行ってた


Q6学校内でつきあったことはありますか?
A6どつきあった事なら有るが、つきあった事は無い

Q7それは同級生?先輩?後輩?先生?
A7えっ?どつきあい?
  そりゃあ無論同級生だ
  それ以外とどつきあいなんてしたら面倒な事になるし…


Q8放課後なにしてた?
A8主にどつきあい
  小学校五、六年時にやってた遊びで、参加面子は「バトル」と呼んでいた
  所謂「喧嘩ごっこ」で、本当に喧嘩をしていたわけではないが、
  蹴ったり殴ったりは多少有った。
  勿論危なく無い場所と力で


Q9朝礼中に犬が乱入してきたことがある?
A9残念ながら無い

Q10給食の時間で、調子に乗って牛乳を飲みまくったことがある?
A10牛乳嫌いだから人にあげてた

Q11部活動は何をしてた?(してる?)
A11器楽クラブ、演劇クラブ、陸上水泳クラブ
   我が学校は一年毎に新たに入部、という形だった


Q12何係りになることが多かったですか?(保健係、生き物係など)
A12バラバラ
   その時の面子と気分次第


Q13学校に七不思議はあった?
A13残念ながら無い

Q14好きな先生はいましたか?(先生としても、異性としてでも可!)
A14一、二年の頃に居た校長先生
   ナイスなミドルだった


Q15卒業ソング、といえば、どんな歌を思い出しますか
A15校歌
   事有る毎に歌わされて来た故、未だに全部歌える





以上!

気が向いたら遊んでみて下され。


さて、明日は午前中から稽古故、いつもより早く起きねばならん。
朝って苦手だから不安だが、頑張る…。

…うん、頑張るよ…。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1305-25250abf

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

