散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆嘗様◆-なめるように-

阿修羅展に漸く行って来た。
hisyou88の仕事が急遽休みになった為、二人で。

阿修羅展

いやぁ面白かった!

装飾品やらにはあまり興味が無いので、前半は普通のテンションで観ていたのだが、後半の仏像ラッシュには空腹を忘れる程テンションが上がった。
メインの阿修羅は勿論、その他の天竜八部衆や四天王、飛天には特に目を奪われ、じっくり観察。

沙羯羅の幼さに驚いて隣の迦楼羅と見比べたり、広目天が筆を持っていない事に驚いたり、多門天の格好良さに奮えたり、薬上菩薩と薬王菩薩を初めて知って感心したり、飛天の姿に惹かれたり。


やっぱ仏像は良いね。
格好良い。
観てるだけで何だか熱い物が込み上げてくる。

…胃液じゃないよ、念の為。


何て言うか、ヒーローを観ている感覚なのだ、仏像って。
特に天部は鎧とか着てて「戦士」という感じがするのが多く、特に好きだ。



さてさてテンション高く観覧を終えた我々。
土産物売り場で少々ウロウロ。

すると鳥獣戯画の手拭いを発見。
金欠の秋狐、購入を迷っていると、hisyou88が一寸早目の誕生日プレゼントとして買ってくれた。
感激しつつ、購入後は昼飯を求めて外へ。

少々道に迷ってしまったがファミレスで昼飯にありつき、阿修羅展の話や近況の雑談で充実した時間を過ごしたのだった。



hisyou88、御疲れ!
手拭い忝い!!
大事に使う!
また共にどっかへ観覧に赴こうぞ!!




さ、そろそろ呑みますか。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1326-71a04ba3

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆嘗様◆-なめるように-

すごい迫力があるって うちの母も感動してました!
あたしも行きたかったな><。
今日は仕事で参加できず 申し訳ない↓

来週の飲み会も楽しみにしてますので よろしくね♪

  • 20090514
  • 水無月 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
未だ

やってるから行ってみては如何か、阿修羅展。
燃えるよ!

来週、呑み会になるかは判らんが、宜しく!

  • 20090515
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

初めまして

なおさん

コメント有難う御座居ます。
宜しければまた遊びにいらして下さい。

  • 20090517
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆嘗様◆-なめるように-

阿修羅展、お疲れでした。急遽、この日にしてもらってすまなかった。でも、楽しかったね。
また、行きたいぐらいですな。

一足早い誕生日プレゼント、ぜひ使って下さいな。

  • 20090517
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
阿修羅展

いやいや行って良かったよ。
平日だった御蔭で思ったより待たなかったし。

誕生日プレゼント、これから暑くなるから沢山活躍させるよ!
忝いっ!

  • 20090517
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

