散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆父言◆-ちちにいわれて-

今日はパパ上の新しい携帯の設定をやらされた。

しかも最初から。

普通は買った店とかで電話帳やブックマーク等を移してくれるのだが、今回は一寸事情が違った。

パパ上は携帯本体の支払いを二年のローンを組んで購入。
そしてそのローンが支払い終わる前に故障した時の為、保険的な物にも入っていた。
その保険は支払い終了前に故障した場合、格安の値段で新品と交換して貰える、という物らしい。
詳しくは知らぬ。

で、今回、払い終わる前に一寸した故障をした為、新しい物に交換して貰う事になった。
だが、生憎パパ上が今使っているのと同じ物が無く、違う機種と交換する事に。


そして後日、郵送でやってきた新携帯。
しかし当然ながら小売店等を通していない為、データはまっさら。
一から手作業でやらねばならない。


パパ上は当然の事の様に秋狐に言った。

電話帳とか移しといてな。
 後、天の写真とか着メロ設定とか文字設定(以下略)


その時は軽く流していたが、やはり今日、同じ様な事を言われ、渋々作業。
「何の為に説明書が有ると思ってるんだ」なんて言ったけど糠に釘。

パパ上は自信満々にこう言うのだ。

そんなの読んでやってたら一日掛かっても終わんねーよ

…何でそんな事胸張って言うんだ。


そんな遣り取りしつつ、ポチポチ赤外線通信。
機種が違う為、操作がし辛い。
設定画面出すのにも一寸苦戦。
だって「MENU」ボタンが無いんだもんよ…。
「用語とか統一しろよクソが」とか思いつつ、初めて見る機種と格闘。

一方パパ上は。

酒呑みながら大福を食っている。


…ざ け ん な。


いい加減自分の携帯の使い方位、学んでくれ。
若し今日秋狐が不慮の事故とかで死んでたらどうするんだ!


さて、その成果。


電池切れの上、パパ上も就寝すると言う為、
明日に持ち越し…。






…ちきしょーっ!!!


…明日も…頑張ります…。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1338-334f1f1f

この記事への新絡

この記事への意言

うける(笑)

ホント、おまえの父ちゃんナイス!o(^-^)o

  • 20090527
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ショップ

ショップで一括で移してもろたら楽なのに~

行くのが面倒か…

ドコモで保証サービスだったなら電話帳お預かりサービスついてるんじゃないかなぁ?

したら、画像とかも預けてれば新しい機種からダウンロードするだけ…

かも(笑)

  • 20090527
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
これだけではない

hisyou88

妹がまたこの遺伝子を色濃く受け継いでいてな…。
…参ったぜ。

  • 20090528
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
それがですね

634さん

仕事の都合上、ショップが空いてる時に行かれない事が多いのです。
お預かりサービスについても「やり方が判んねーからやっといて」という感じでして…(-_-;)

何故「らくらくフォン」にしないのか、ひたすら疑問です(笑)。

  • 20090528
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

