散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆飽和◆-ほうわ-

本日より、十月に行われるエルプロさんの舞台稽古が始まった。

今回、ノリと勢いで出演する事になった秋狐。
芝居の稽古見学は何度かさせて頂いたが、まさか自分が稽古をする側になるとは…。

しかしまぁちゃんとした「初舞台」は今回なわけだし、以前聞いていた「冒頭の踊り」にチョロッと出て、台詞も二言三言チョロッと喋る程度の物だろう。
じゃなきゃ今迄何の訓練もしてこなかった自分に出来るわけないしー。


……なんて思っていた自分が浅はかだった


台詞の量は未だ台本を全部頂いていない為、総量は判らんが、それ程多くはなさそうで一安心。
だが、恐ろしいのは他に有った。


踊りの難易度、高ッ!!!


新選組まつりの初級者用だって必死だったというのに、二回目の踊りが此処迄難しいとは…。
いやいやしかし、これを乗り切れば後は…と必死に頑張る。

その踊りの途中、今度は別の踊りを見せて頂いた。
同じく劇中で踊る物だ。

お手本の役者さんが今度は別の踊りを披露する。
観てる分には面白いが、こっちも相当難しい。
だが主催のエルさんからは「冒頭の踊り」の事しか聞いていなかったし、こっちは無いだろ。
なんて思っていた。


……やはり浅はかだった


何がどうなってるのか、秋狐もこの別の踊りを踊らねばいかんらしい。
必死でやってみた。

だがだがやはり「頑張りました」じゃ終わらない。

二つの踊り、今日が初めてだというのに、二つとも振りを全部踊らなくてはならなかった。
頭で納得する前に振りだけドンドン先に進んで行く。
踊る速度も速く、一歩出遅れると訳が判らなくなってしまう。

体力的には幸いそれ程疲れはしなかったが、頭は飽和状態になってしまった。
こんなんで大丈夫なんだろうか…。
不安がモリモリ膨らむ。

それでも時間だけはきちんと過ぎて行き、モリモリ膨らんだ不安はちっとも解消されないまま、稽古終了。
片付けや身支度等に取り掛かる。

その時、丁度近くにエルさんがやって来た故、今回ちらと思った事を言ってみた。
「まさか二つも踊るとは思いませんでしたよアハハハハ」みたいな感じで。


するとエルさんは明るくこう言った。


まだ有るよ(^_^)




あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙。



…………浅はかだっ…た…


神様、奇跡を起こして下さいマジで。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1341-1df3d774

この記事への新絡

この記事への意言

え!!?

まだあるの!?

私もう一杯一杯!!

マジで!?聞いてないよー(泣)

あ、

改めまして、

今回ご一緒出来て嬉しいっす!

どうぞ宜しく御願い致しますっ!!

えー、マジでまだあるんだ踊り凹

  • 20090601
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
踊りは

頭で振り付けを覚えるよりも、体で覚えるもんだよ。すると簡単に覚えられるよ。(経験者談)

頑張ってね~。

  • 20090601
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ふはははっ

ども。お手本役者です(笑)…つか、このお手本に至るまでどんだけ練習したと思うてんねん!(爆)
新人さんにそんな1回でモリモリ踊られちゃったらワシら立つ瀬ないですわ(>_<)

でも、ワタクシが1回目に習った時より昨日の秋狐くんの方がはるかに踊れてます(^。^;)あはは
ま、ジミに…もといジミチに頑張ってこうぜ~お互いo(`▽´)o

  • 20090601
  • 福 ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
634さん

今から戦々恐々としてます…。
聞き間違いや勘違いであってくれると良いんですが…。
あ、でも殺陣が有りますし、踊りが無くてもやはり新たに覚えなくてはいかんですね…(@_@;)

舞台、こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>
邪魔にならない様、端の方でモジョモジョしていようと思います(笑)。

  • 20090602
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

「身体で覚える」ってのは或る程度基礎が入った人だからではないのかね??

我輩、或る程度頭でも覚えないと身体が拒絶するぜよ…。
脳と身体の接触不良、現在クライマックスで御座居v-19

ちきしょーがああああああッッ!!

  • 20090602
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
福さん

有難う御座居ます<(_ _)>
一日でも早く足手纏いからの脱却を図りたいと思います…!

…現在、稽古で頭がパンクしない様、糖分を積極的に摂って臨む計画を立てています(笑)。

  • 20090602
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆飽和◆-ほうわ-

え?!まだあるのっ?!

…のっけから驚いてしまいました。

いきなりあの量は大変だろうけど本番までまだ時間あるので自分のペースで覚えて下さいね。
分からなければお手本の方々に聞くとかも出来るので焦らないのが一番!
あとちょっと基礎を教えて貰うといいかも。

本番まで楽しみながら苦しんで(笑)頑張りましょう。
宜しくね!

う~ん…まだあるんだ…。自分が心配。

そうやさん

有難う御座居ます<(_ _)>
これだけ親切に丁寧に教わっているのに出来ないのは悔しいので、何としても頑張りたいと思います!

…まぁそれ以外でも本番は不安ですが(笑)。

「まだ有る」発言、何だか思っていたより激しい反応が返って来て驚いています。
若しかしたら自分の聞き間違いや勘違いの可能性も有りますし、あまり信じない方が良いと思います…。


今回の公演。
芝居に踊り、精一杯頑張ります。
宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 20090603
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
まだ、あるの?

聞いてねぇよ!
まぁ、いつでもだいたい色んな事が始まってから
分かるものだし(^^;)
しかし初っ端から難しかったね~、わたしゃ全くついていけなかったよv-12

あ、初めてやん。
初めまして、以降チョクチョク覗きに来させてもらいます_(_ _)_

そんでもって、お芝居もよろしく。初舞台に立ち会えるなんて嬉しいなぁ。後年笑い話に出来るように色んな事やろうねv-238

  • 20090603
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

おおおおおっ!
コメント有難う御座居ます!

踊り、難しかったですホント…。
kazaさんですら難しいとなると、自分の様な初心者には無謀では、と思ってます。
…今も(笑)。

しかし634さん、そうやさん、kazaさんに迄驚かれると自分の記憶に自信が無くなって来ました。
無駄に脅かしていたらすみません…(゚Д゚;)
今の内に謝っておきます(汗)。

十月の公演、こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>
頑張ります!

  • 20090604
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

