散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆粘笑◆-ねばられてわらう-

某携帯サイトとの闘い~其の参~

例の某携帯サイト、必死になる余りボロが出だした。

今日、新たなキャラ…否、人物からメッセージが来た、とお知らせメール。
そのキャ…人物は現在退会申請中だが、「持っているポイントが勿体無いので譲りたい」と申し出ているらしい。
ちゃんと無視していたが、その間も「相手は強く希望している」という旨のお知らせメールが届くのだ。

もうこの時点で既におかしい。
見ず知らずのHNすら未設定な人間に、持っているポイントを全部譲渡する訳が無い。
普通、譲るならサイト内の知り合いだろう。
仮にそんな知り合いが一人も居なかったとしても、何度も強く希望するのは変。

で、以前の記事にも書いたが、このサイトは退会申請から受理迄、何故か一週間程掛かる。
その間にログインしてしまうと、退会申請はキャンセルされるシステム。
そしてメッセージの送信等はログインしないと出来ない。

なのに何故か

退会申請中の人間からメッセージが何通も届く。

因みに内容は、「ポイント本当に要らないんですか?」等。


当たり前だろ。
無料じゃないし。

実はこのポイント、相手から譲渡希望されてるのに受け取るにはサイトに金を振り込まなければいけないのだ。


冗談じゃない。
そんなもんの為に金を使うなら居酒屋に通い詰めた方が有意義だっつの。

つーわけで相変わらずガン無視。


するともっと面白いメールが来た。

最初は「譲渡予定のポイントを受け取るには一万円以上の金額を振り込んで下さい」的な事が書いて有ったのだが、その数時間後のメールでは何故か「退会申請中の人物が半額の五千円を支払った」と言うのだ。
で、「あなたは五千円を振り込むだけでポイントが受け取れます」と。
しかも最後に「退会申請中の方の気持ちを無駄にしない様、絶対に受け取って下さい」等という文句で締めて有った。


もう止めて。
笑いが堪えられない…!



もう向こうさん必死過ぎだよ。
言ってる事とやってる事が矛盾して来てるよ。
何としてでも繋ぎ止めて金を搾ろうっつー思いが溢れてるよ。


そして、昨日迄散々メールして来た奴等は今日はメールして来ず、退会申請中の人物とは違う新キャラ登場!
今度はタイトルだけで本文を書かないというミステリアス戦法で攻めて来た。

奴等との戦いも、向こうが自ら提示しているシステムを破らなければ後約三日。
次はどんな手で来るのだろうか。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1352-0dc1b952

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

