散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆学直◆-まなびなおす-

本日は芝居稽古。
十月の公演に向けての稽古だ。

先週は二日とも休んだ故、二週間振り。
案の定、踊りの振りの記憶は薄らぼんやりしていた為、結局また最初から教わる事と相成った。

前回同様、何度も失敗し、その度何度も教えて貰いながらひたすら踊る。
エルさんを始め役者の方々にガッツリ指導して頂いた御蔭で、冒頭の踊りだけは少し手応え有り。
こっちはもう少しで覚えられそうな感じがする。
だがもう一つの方は未だ巧く掴めず。
今後も要精進。


そして、今日は初めて台詞有りの芝居にも参加した。
今迄殺陣で何となく、という感じだったが、今回は恐ろし…否、有り難い事に台詞を頂けたのだ。

…思ったより多かったから愕ぜ…否、一寸驚いたけど。


しかーし、やってみるとなかなか面白い。
勿論、芝居しながら動くのは学芸会入れても初めて故、慣れない分かなり難しいんだが。

その上困った事に、いつもの引っ込み思案発動。
「もっと大きく動こう」と思っていても自分でセーブしてしまう。

幼少時からロクな目に遭って来なかったからか、邪魔しない様に、怒られない様に、目立たない所に居てやり過ごそうとする癖みたいな物が身に付いている。
それが邪魔して大きい動きが出来ない。

恐らくそれが「上品に見える」と言われてしまう所以。
本当はこんなにガラ悪くて下品なのにねぇ…。
…って此処で書いても仕方無いけどさ。

今後はこの悪癖も徐々に何とかして行きたい。
これは個人的に思う課題。
だってさ、何かこう、堂々としてみたいじゃん。


そんな明日も芝居稽古。
頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1353-ba4696f2

この記事への新絡

この記事への意言

ねぇー

こんなにガラわッ・・・いやいや、面白い人なのに(笑)

上品たぁどれだけだまくらかすきじゃぁ!!

わっはっは

なぁんて。
いやいや、中々に堂々たる演技です!
私は声が好きですよっ

今や居ないとこで貴方の魅力談義に花が咲いてます(ニヤリ)

  • 20090615
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

頑張っているみたいだね。
間違ってバタバタしている様子が浮かんでくるよ。

なにあともあれ、頑張れ!頑張れ!!

  • 20090615
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆学直◆-まなびなおす-

大丈夫!思いっ切りやっても!
多分「やりすぎ」といわれる事はないんじゃないかなぁv-14
回りが2重3重の輪をかけて上を行くからv-8臆せず付いて来いv-218!!

  • 20090615
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

今後徐々に本来のガラの悪…否、自分らしい所を出せる様に頑張りたいと思いますv-39

演技、きっと沢山駄目出しが有るだろうなと思っていましたが、皆さん温かく見守って下さって、逆に驚きました。
初心者と小心者に優しい稽古場ですね(;_;)

「居ないとこで貴方の魅力談義に花が咲いてます(ニヤリ)」
……Σ(@Д@;)!!
一寸こっそり恐る恐る覗いてみたかったです(笑)。

  • 20090615
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

中学の部活でもこんなに頑張らなかったよ正直。

柔道部は顧問がアレ(笑)だったから活動自体は緩かったし、こっちも試合がどうとか言うよりも体力作りが目的だったしなぁ。
楽しかったけどさ。

高校時代は文化部だったけど、どれもやはり緩かった。
何て腑抜けた青春時代だったのだろうか(笑)。

今後も精進致すぜー!

  • 20090615
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

「やりすぎって言われる事は殆どない」みたいな事はエルさんにも言われました(^_^;)
一寸ビビリ過ぎてるのかもしれませんね自分…。

暫くは、「もう少し大きく動く」努力をする所存ですv-42

出来るだけ臆せず付いて行きたいと思います!!

  • 20090615
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

