散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆出番◆-でばんが-

昨日に引き続き、芝居の稽古。
前日よりは体調が良かった分、心配事が減ったせいか、色々楽だった。

先ず準備運動と発声を行い、踊りの稽古から。
退化した部分もボロボロ有るが、それでも若干、踊りに付いて行ける分数が上がった気がする。
そろそろ自主練出来るかもしれない。
今迄は振りの記憶がブツ切れだった故、練習しようにも出来んかったのだ。
こんな感じで…。

えーと、先ずこうだよな」→「んでこうやって…」→「アレ?次右足だっけ左足だっけ??」→「……まぁいいや、飛ばして次をやろう」→「此処でこうやってこうで…」→「ん?右回りだっけ左回りだっけ??」→「……よ、よし、飛ばして次だ」→「此処で腕をこう…アレ?足ってどうなってたっけ?」→「えーと右足がこう…●□@%★㍊

終了。


因みにもう一つの踊りはやはり未だ記憶が↑の様にブツ切れ気味。
こっちの練習は流れを諦めて、どうしても出来ない「あの部分」だけを頑張る事にしよう。


そして踊りの稽古終了後、芝居の稽古。

ど、どうしよう、また出番が増えている…!!

未だ序盤だと言うのに大丈夫なんだろうか。
それとも今後はもう出番は無いのだろうか。
躍りでさえ一杯一杯なのに、覚えられるんだろうか。


稽古自体はとても面白いんだが、常にそんな不安や危機感が片隅に在る。
余計な事を考え過ぎなのかもしれん。
まぁ例年に比べて心配事が多いと言うのも有るのだが。

…いやいやいかんな、こんなんじゃ。
もっと前向きにならねば。


ええと、少々脱線したが、芝居の稽古も新たに追加された部分を何回か頑張り、稽古終了。
帰りは久し振りに酒宴に混ぜて頂いた。
紹興酒とか麻婆豆腐とか色々旨かった。


さて次の稽古は再び週末。
踊りは勿論だが、台詞も覚えたい。
幸い少ない上に小難しい言葉が無い故、覚えるのにそれ程頭を抱えずに済みそう。

よし、頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1354-46afecd7

この記事への新絡

この記事への意言

今後も

出番がないわけがない!

…と、二重否定で強調してみた(笑)

  • 20090616
  • 福 ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
福さん

ヒイイイイイイイイッッΣ('Д`;) !!!

そ、そうなったらもうサフランを貪り食うしかないかもしれません…(汗)。

  • 20090617
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

