散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆没頭◆-ぼっとう-

本日は引き篭もって調べ物。


ママ上との雑談で、ナポレオンとかエリザベス女王とかヴィクトリア女王とか王朝とかの話になった。
しかしどの人物が歴史のどの辺に存在したのか記憶が曖昧になっていて、モヤモヤ。

其処で今日はとことんネットを使って調べてみる事にした次第。
まぁ頭良い方じゃ無いから覚えてられないんだけどさ…。


という訳でいざ調べ物開始。
だが相変わらず熱中するとその他の事がどうでも良くなってしまった。
飯を食うのも面倒だったぜ!!
後二本、腕が有ればなぁ…。

そして疑問点は無事解消。
いやぁ久し振りの調べ物は楽しかった!


それにしてもああいう貴族の人達は何で飽きもせず同じ名前を何度も使うんだ…。
長々調べてると誰が誰だか判らなくなってくる。
三代続けて「ヴィクトリア」とか無ぇだろ…。
フルネームも長いしよ。
寿限無じゃねーんだからさー。

まぁ面白かったから良いか。
実に充実した一日だったわ。


明日からまた頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1360-2cb96a56

この記事への新絡

この記事への意言

「なんで同じ名前を使うのか?」を調べると面白いかもね(^w^)

調べ物って飽きないよね~。

そうやさん

「「なんで同じ名前を使うのか?」を調べる」!!
成程!
其処迄考えてませんでしたΣ(@Д@;)!

調べ物、楽しいですよねぇ。
次から次へと疑問が出て来て、更にそれ等を解消すべく調べる…。
時間が全く足りません(笑)。
中学生位の時は図書館に住みたいと思ってました(爆)。

  • 20090627
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

