散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆始祝◆-はじめにいわって-

本日、芝居の稽古。

昨日も有ったのだが、動ける体調では無かった為、已む無く休んだ。
本当は午前中に心療内科にも行かねばいかんかったが、こっちも已む無くキャンセル。
気持ち悪いし軽く目は回ってるし飯は美味しくないし気持ち悪いし、一寸キツかった。
夕方には少々持ち直した故、起き上がったりしていたが。


そして今日は昨日よりは体調が回復。
稽古も夕方からだった為、参加。

一寸いつもと違ったのはエル・プロダクツ主催、エルさんの吃驚生誕祭から始まった事。
どうやら今日が誕生日だったらしい。
エルさんには内緒でこっそりセッティング。
吃驚生誕祭は無事成功を収めた。

エルさん、御目出度う御座居ました!!

関係無いがエルさんの誕生日と自分の誕生日が近い事が判り、内心ムッツリ喜んでいたのは此処だけの話。


エルさんの吃驚生誕祭終了後、芝居の稽古開始。
先週の日曜と昨日休んでしまった初心者秋狐、ひっそり静かにテンパっていた。
腹から声出すのが巧く行かず、モヤモヤしっぱなし。
勿論、芝居自体も未だ未だ苦戦中。
自分の台詞より人の台詞を覚えてしまうのは困ったものだ。
スッポンサーのアレは忘れねば。


そんな芝居稽古終了後、エルさん含めた大人数で酒宴。
席の都合上、二組に分かれてだったが、楽しかった。

酒宴の際、近くの席だったK条さんとそうやさんに「猛禽類」の称号を頂く。
名前負けしない様、これからもあらゆる肉を愛する所存に御座居まする…!

そしてそして話は芝居の話へ。
初心者の秋狐に色々とアドバイスを下さる役者の方々。
芝居の際の位置で「中央は苦手」という話をしていると、「端は逆に芝居がし辛いから、外した方が良い」的な事等を言われた。

で、それらを自分なりに総合。
秋狐と同じ席に居た五人の先輩に、その時閃いた画期的な答えを言ってみた。


成程!じゃあ誰か(の後ろ)に被れば良いんですね!!



…物凄いシンクロ率で却下された。



…うぬ…やはり駄目だったか…。

今後も要精進。
頑張るぞ、と家で呑み直しながら思う。

ふふふ、アジフライ美味しいねぇーーー!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1361-59c9827e

この記事への新絡

この記事への意言

やっぱり

飲み足したんかいっ!!(笑)
いやぁ、やはり声が大人気ですな!

声がいいっちゅうのはいいっすな~
滑舌もいいし

大きい声は出し続けたらでますよ(笑)

猛禽類パワーも是非とも発揮してくださいっ

  • 20090629
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
(^w^)

大声出すのって気持ち良くない?(^w^)
普段は大声出せる機会なんてそうないから、こんな時こそ思いきり(笑)

  • 20090629
  • 福 ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
内緒は駄目だよ!

んん?誕生日が近い??
いつ?前?後?
駄目だよ私らの楽しみを減らしちゃぁv-40

  • 20090629
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆始祝◆-はじめにいわって-

いやぁ楽しかったね!

秋狐さんったら草食系に見せかけ猛禽類だったなんて(笑)

ホントいい声してるし、いい味出してるので自信持って稽古してね。

リンクさせて頂きましたので時間がある時にご確認をお願いします。

で、誕生日いつよ???

634さん

やはり帰宅する頃には殆ど酔いが醒めてしまってまして…(笑)。
かといってあの場でもう一杯だと今度は辛いのです。
もう少し強くなりたいと思っております。

声。
何の努力もしていないですが、褒められると嬉しくなります(*^_^*)
もっと良い声出せる様になってみたいです。
大きい声も。

猛禽類は今日も頑張ります!!

  • 20090629
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
福さん

大声出すのは面白いです。
でも大勢の前でってのは慣れてないのでなかなか緊張しますです(@_@;)
モゴモゴしない様、気を付けたいと思いますe-330

  • 20090629
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

うふふふふ、もう過ぎましたで御座居ますよ。
「楽しみ」…ケーキですね(爆)?

  • 20090629
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
そうやさん

楽しかったですねぇ。
そういやよく「酒とか呑まなそう」とか「野菜ばっか食べそう」とか言われますv-271
実に不思議です。
酒と肉が無かったらこの世の楽しみの半分が無いも同然、と思ってます<(`^´)>
ワタクシどう頑張っても僧侶にはなれません(笑)。

自分の声をこんなに褒めらるとは思いませんでした。
今迄で初めてかもしれません(*゚д゚*)

あ、リンク有難う御座居ます<(_ _)>
後程こちらでも追加させて頂きたいと思います。


…誕生日は……エルさんの一寸前です(笑)。

  • 20090629
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

