散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆犬洗◆-いぬをあらう-

パパ上が暫く出張の為、我が家の愛犬、天<あめ>の風呂を担当する事になった。

一応どう洗うかは教えて貰っていた物の、いざとなったら暴れられるかもしれんと少々不安に思いつつ、風呂場へ。

逃げない様、臨機応変に遮っていた空気を感じたのか、暴れだす事は無かった。
しかしやはり水に濡れるのは嫌らしく、逃げ腰。

つーか若干震え気味だった。

何でだ天!
パパ上よりそっと洗ってんのに、何で後ろ足がブルブルしてるんだ!

だが其処で中断する訳にも行かず、無視して洗い続ける。
洗剤の泡を落とす頃には尻尾もすっかり垂れ下がっていた。

で、何とか無事に風呂終了。
バスタオルでよく拭かれ、天は一目散に奥の部屋のカーペットへ。
いつもの様に其処で懸命に身体を擦り付けている。
臭いが取れたのが気に入らんのだろう。


そして一時間程、天は秋狐に近寄って来なかった。


寧ろ近付くと逃げた。


これが毎週続くのか…。
どうしたら風呂好きになるんだろうね、この犬は…。


御疲れ、自分。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1362-18454568

この記事への新絡

この記事への意言

いいじゃん

暴れないだけ。家のは激しく暴れてたもんだぜ。三人掛かりで洗って、終わる頃には全員びしょ濡れだったもんよ。外に繋いでたから、どんなに苦労して洗ってもすぐに土の上でゴロゴロするからあんまり意味がなかったな。

  • 20090702
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
よだれ丸

やっぱゴロゴロするのか!
うちのがおかしいんじゃなかったんだな!

しかし三人掛りは凄い…。
大型犬だったっけ?

それにしても風呂嫌いの犬って意外と多いのかねぇ。
hisyou88の所はどうなんだろ。
今度聞いてみるか。

  • 20090703
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

