散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆近歩◆-ちかいからあるいて-

本日、芝居の稽古。

少しずつ、地味に台詞を覚え始めた。
と言っても本当にほんの少しなんだが。
早くちゃんと覚えたいものだ。

一方踊りは、苦手な箇所のイメージトレーニング等を少々やった成果か、結構付いて行ける様になった。

……筈だと思いたい。

幸い振り自体は大体覚えられた故、今度は細かい箇所の矯正に励みたい。


そして夕方からは先週キャンセルした心療内科へ。


つーわけで此処からは第七回「心療内科体験レポート」を。

実は秋狐が通っている心療内科、稽古場から徒歩で行かれる距離に有る事が判った。
其処で折角故、稽古場から歩いて行ってみる事に。

しかし予め道を調べておいたものの、年々方向音痴に磨きが掛かっている為不安一杯。
道は殆ど真っ直ぐ歩けば良いのだが、それでも心配。
嘗て徒歩五分で着く場所に一時間近く費やした経験を持っている故…。

ところがアッサリと目的地到着。
掛かった時間は僅か二十分足らず。
こいつは良いや!
これから病院行く時は稽古を一寸抜けるだけで済む!

テンション高らかに帰り道、来る時には見る余裕の無かった横道にて、激写一枚。

ぶ…

挑戦的な名前にニヤニヤ。
平仮名だから柔らかく見えるものの、これがカタカナだったらより悲惨…じゃなくてキッツイ感じになったんではなかろうか。
何故この名前にしたんだろう?
チャレンジャー過ぎる…!


で、この後。
稽古場に戻る事も出来たのだが他に買い物等が有った為、戻らず帰宅。


次の稽古は明日。
また弁当を作ろう。
半分冷食だけど。



…あ、心療内科の診察はどうだったんだって?



普 通 。


厳密には、ほんの僅か若干一寸悪かったんだが、本当に微々たる物。
まぁでも時期的には良い方なんだけどな。
いつもの梅雨時は毎週何日か体調がおかしくなる故。


さて、明日も頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1364-92b2c94e

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

