散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆名考◆-なをかんがえる-

昨日に引き続き、今日も芝居稽古。

今週もまた地味に出番が増えていた…

「流石にもう無いよね」と思い続けて早○週間。
い…一体どうなっているんだ…。

今日なんて、一足先に帰ったkazaさんの代役迄任されるし…。
幾らその時だけの臨時要員とは言え、自分の芝居もまともに出来て無いのに代役なんて…。
…万が一にも選ばれぬ様、端っこで一生懸命静かに、そしてあらゆる人から目を逸らし続けてたあの努力が無に…!

……まぁ、やってみたら楽しかったんだが。


そしてそして、舞台に立つにあたって名前を決めねば、という事になった。
今呼ばれている名前は、某サイトで名乗ったHN。
そのHNを知らん人は「本名じゃないんだし、そっちでも良いのでは?」と思うだろう。
しかし、その名前はフルで名乗ると一寸不味い。
其処で新たに考えよう、という話になった。

あ、別に放送禁止用語とかじゃないからね、念の為。


しかーし、思ったより新たな名前を決めるのに苦戦を強いられた。
役者さん方が言うには「あまりぶっ飛んだ名前は避けた方が無難」らしいのだが、上がる候補は半数以上ぶっ飛んでいた…。
自分としても、普通の名前よりぶっ飛んだ方が面白い故、そっち方面の名前ばかり考えてしまう。

結局今日はハッキリとは決められずに終了した。
一応主催のエルさんには「これで…」と提案した物が有るのだが、折角だからもう少し考えようかと。


そんな訳でこれから、使えそうな酒の名前を探してみようと思う

あ、猛禽類も一寸調べてみようかな。


さて、十月の本番では秋狐はどんな名前になってるのだろうか。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1365-171b6b91

この記事への新絡

この記事への意言

酒の名前?

酒の名前からとるなら、やっぱりおまえは「魔王」だろ?

  • 20090706
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
あら?

代役立ってくれたんだ。ありがとうv-7
面白いでしょう、代役!

あぁ、そうだね名前つけなきゃだね~。いや、楽しみだ

  • 20090706
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

うふふふふ。
「魔王」も「大魔王」も候補だったのだよ!!

しかし酒の名前って面白いよな。
「スーパー60歳」とかいうのを見付けた時は噴出したわ。

  • 20090706
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

初の代役は楽しかったですが、緊張しましたv-40
短い台詞で突然噛んだりとかしましたし…(^_^;)。

名前、悩んでおります。
イロモノと紙一重の名前とか無いかな、と思案中なんですが(笑)。

  • 20090706
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
やはり

大魔王は候補からはずさない方が(笑)

  • 20090706
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

では「大魔王」は引き続き候補で(笑)。

  • 20090706
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
やはり人の名前っぽい方が…

山田錦が却下なら森伊蔵で(笑)うっひゃ~かっちょいい!(≧∇≦)
幻の酒だけあって!美味いぞ!(爆)

  • 20090706
  • 福 ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
福さん

おおっ、森伊蔵!
なんか強そうですね(笑)。

旨いんですか!
いつか呑んでみたいですe-400

  • 20090706
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
ノリでつけるなよ

って、福さんもノリで名を付けた人ですね。
馴染みがあったほうが印象に残るしね。

私の名は漢字にすると一発で読めた人居ないですよ。小学校低学年で習う簡単な字面なのにねぇ(^^;)

  • 20090706
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
名前は決まったかい?

「森伊蔵」カッコイイね~(≧∇≦)

いや、まぁ名前は慎重にね(笑)
名字は今呼ばれてるので名前を酒の名前から取るとか(爆)


人の芝居を観るも勉強、代役やるのも勉強。ちゃんと自分の肥やしになるからね。やった方がいいよ(^_^)v
とまたしても先輩ぶってみるのでした。

  • 20090706
  • そうや ♦-
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

面白可笑しい名前の方が愛着が湧きそうな気が…(笑)。
いや、大丈夫です。
イロモノの名前でも名前ですから、堂々と名乗れる様なのを真面目に考えておりますですよ。

kazaさんの名前、字面は確かに簡単ですが、やはり最初は間違って読んでしまいました(^_^;)
支障が無ければ今度由来を教えて下さいe-267

  • 20090707
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
そうやさん

名字はそのままでも良いかなとも思ってたんです。
ずっとそれで呼んで頂いてるので(^_^)

で、そうすると名前だけ考えれば良くなるんですが、酒と猛禽類でまた迷いが…(笑)。


観るのも演じるのも勉強…!!
頑張りますですe-269

  • 20090707
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

