散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆銘柄◆-めいがらを-

舞台に立つにあたって使用する名前を決めよう、と酒の銘柄を調べていた秋狐。
各地に綺麗な響きや字面の物からイロモノ迄様々な銘柄が有った。


で、折角故、面白かった酒の銘柄を書き出そうかと思う。
産地は面倒なので割愛。

先ず日本酒から。

男山(おとこやま)
 …脂っぽそう…。

電気菩薩(でんきぼさつ)
 微妙にカッコ悪い。

三百年の掟やぶり
 「三百年」と「掟やぶり」がどうして繋がったんだろう。

左利き
 …だから何だ!!

直江兼続公の前立て「愛」
 名前長ッ!!

ぽっちゃり美人スイート
 …デブ専…?

蔵粋(くらしっく)
 読めん!!

モーツァルト
 これ、日本酒だよね…?

スキー正宗
 「スキー」ってどういう事だ!?

OBAMA(おばま)
 …ま、まさか…!!

オバステ正宗(おばすてまさむね)
 何か怖いぞこの名前!

ハートホリデー
 日本酒……ですよね?

とろとろとろ
 名前手ぇ抜き過ぎだろ。

非売品の酒(ひばいひんのさけ)
 これ、ちゃんと売ってるんだよね…?

やんちゃ酒(やんちゃさけ)
 ハメ外して大騒ぎしそう…。

やんちゃ男酒(やんちゃおとこざけ)
 もっと酷い事になりそう…。

三百年の胸さわぎ(さんびゃくねんのむねさわぎ)
 落ち着き無さ過ぎだろ。

翁弁天(おきなべんてん)
 男か女か判らん。

青雲(せいうん)
 君が見た光…?

クレオパトラの忘れ物
 クレオパトラはどっから出て来たんだ。

鬼びっくり
 ギャル用語…?

プラス嗜好(ぷらすしこう)
 この名前付けた人、何か嫌な事でも有ったんだろうか。

吟醸酒 グローバル
 何がどうグローバルなんだ!

本家アカカベ
 分家とか有んのかな。


お次は焼酎。

天使の恋物語
 何か砂糖とか入ってそう…。

スーパー60歳
 スーパーサイヤ人っぽくなってるけど、滅茶弱そう。
 何故「60歳」をチョイス?

なしか!
 え、これ台詞!?

百年の孤独
 悪酔いしそう…。

ショパンの恋
 何故チョコレートじゃなくて焼酎にこれなんだ。

不阿羅王(ふぁらお)
 阿修羅王みたいになってるけど、国全然違うよね。
 そんな、無理矢理漢字にしなくても。

超不阿羅王(ちょうふぁらお)
 「超」付ければ強くなれるわけじゃないぞ、ファラオさんよ。

BIRTHDAY誕生(バースデイ)
 「BIRTHDAY」の後に「誕生」が付いてんのに読みが「バースデイ」のみとは是如何に。

PHANTOM(ファントム)
 二度と目が覚めなそうなんですが。

紫の炎ロマン
 言い辛い。


以上。

いやはや、凄いセンスだ。
OK出した人はなかなかのチャレンジャーだと思う。


さて、ちゃんと名前も考えなければなぁ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1366-d1ba5fe5

この記事への新絡

この記事への意言

(^_^)v

蔵粋は会津で試飲したよ。モーツァルト聞かせて育てた酒らしいっす。

百年の孤独もなかなかいいお値段の手に入りにくい酒らしい…と聞くわりにはよく居酒屋で呑んだりしますが(笑)

  • 20090707
  • 福 ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
福さん

蔵粋にそんな過程が…!!
クラシックを聴かせた成果はどうだったんでしょうか?(@_@;)

百年の孤独、わりとメジャーなんですか?
ワタクシの行く酒場ではあまり見掛けませんですe-259

  • 20090708
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

