散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆劇観◆-げきをみて-

昨日はいつも御世話になっている役者さんの、遥さんが出演されている舞台を観に行って来た。

未だ公演中故、詳細は書かないが、時代背景は昭和中期より少し前位。
或る家族を中心に物語が進む。
家族は昭和の時代を、笑ったり泣いたり怒ったり喜んだりしながら、支えあって生きて行く。

SFバトルみたいな話ではない故、ドンパチやる様な展開はほぼ無いが、リアルな「人間」の生き様を観る事が出来る物語だ。


で、観劇後、同じ回に来ていたいつも御世話になっている役者さん方の後ろに憑いて…じゃない、付いて遥さんに御挨拶。
その後、お客さんと話されていた遥さんを残し、先に飲食店へ。
後で遥さんと合流する、という事になった。

しかし、ワタクシ秋狐、観劇前からほんのり頭痛がしていた。
折角故、御一緒したかったのだが、只でさえ普段から体調良い日が少ない。
此処で無理をして悪くなってはいかん。
そんな訳で泣く泣く辞退し、帰宅。

帰宅後、少々微熱っぽかったが、敢えて熱は計らず、一杯呑んで就寝。
本日は仕事に励んだ。


遥さん、御疲れ様でした。
公演終了迄、陰ながら応援しております<(_ _)>


さて、明日も仕事だ。
ささっと呑んで頑張ろう。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1375-3846b831

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

