散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆根元◆-ねもとに-

本日、芝居稽古。
しかし体調不良の為、大幅に遅れて稽古場へ。


そんな秋狐に(ある意味)吉報が!

今週は出番が増えなかった!!

毎週、台本の続きを頂く度に少々戦々恐々としていたのだ。
正直、役を頂けるのは嬉しい。
だが、これで「出来ない」となれば主催のエルさんを始め役者の方々皆の信頼を裏切り、顔に泥を塗り、恩を仇で返す、と、かなり恐ろしい事になる。

故に、今日は一寸ホッとした。


さて、台詞覚え、もう一頑張り。



で、その稽古場へ行く途中の事。
勿論、今日の話。

前から気になっていたんだが、道に植わってる木の根元に黄色い物体が張り付いている。
これだ。

木の根元に・壱

最初パッと見た時、木にパンが張り付いてるのかと思った。
しかしよくよく見るとパンではない。
大体、パンが土にめり込んでるわけが無い。

こっそり首を傾げながら更に歩くと、また次の木の根元にも黄色い物体が。

木の根元に・弐

…これ、茸??
全部の木に有る訳では無いから、若しや誰かが菌でも塗ったんだろうか。


真実は……判らない。
そしてこれが何という茸なのかも判らない。
そもそも茸なのかどうかも判らない。


これがまさかのパンだったら、土下座とかしようかな。
…誰かに。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1376-a476ac07

この記事への新絡

この記事への意言

んー

そんなんあるんだぁ~

なんだろ?

猿の腰かけ?

にしちゃ、肉厚だなぁ

  • 20090721
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

サルノコシカケ、私も一寸だけ調べてみましたが、これっぽいのは見当たりませんでした。

何なんでしょうねぇ( ̄ー ̄)

  • 20090721
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

