散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆奮闘◆-ふんとう-

…眠い…。

昨日の睡眠時間、約二時間。
本日の睡眠時間、約四時間。


ママ上の行動が不自由な現在、二階の自室ではなくママ上と共に寝ている。
で、明け方等にママ上が起き上がろうとして出来ない、なんて時に手伝ったりしているのだ。

しかし、犬の散歩等が有る為、日曜でも七時起き。
平日は六時起き。
明け方頃一旦起きてしまうと、起床時間迄に二度寝が出来ない。
寝不足で有ろうとも寝つきの悪さは容赦が無く発動し、結局眠れないまま目覚ましを止める破目になる。

かと言って早く寝るのも少々難しい。
一人なら何とかなるが、妹の生活リズムとか、怪我でなかなか眠れないママ上に合わせて片付けやら翌日の準備やらをこなすと結局遅くなる。


このままではいかん。
早く慣れねば…。


さて、そんな今日は週末故、芝居の稽古が有った。
だが事情が事情の為、夕方頃一足先に帰らせて頂き、夕食の支度をした。

因みに本日の夕飯は餃子。

ママ上は利き手の右腕が使えない故、左手を使って食事をせねばならない。
となると箸はまず無理。
そんな訳で現在は已む無くスプーンを使用している。

だが餃子。
普通のサイズのを作っても食べ辛いのでは?
そう思った秋狐、餃子の皮を半分に切り、それで一口大の餃子を作る事にした。
正直初めての試み故、成功するか不安ではあったが、ビギナーズラックとかいう奴だろうか見事成功。
ママ上も楽に食べられた様で一先ず安心。
今後も食べ易いメニューを作って行こうと思う。


そして、明日。
日曜は妹の仕事が休み故、夕飯当番が妹になっている。
本人はオーソドックスな炒飯を作ると言っているが、秋狐以上に料理をしない妹故、少々不安。
今日の餃子、妹は自分の分を自分で焼いたのだが、包んで焼いただけなのに失敗してたし…。


…よし、じゃあ明日は妹の作った飯の感想でも書こうか。


そうそう、明日も芝居稽古。
当分は夕方で帰らせて頂く事になる為、不安度はメキメキ上がっているが、頑張る。

家事も頑張る。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1382-d0d15166

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。