散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆外座◆-そとですわってて-

暑くなって来るこの時期、夜にもなると其処等辺の道端で奴等の姿を見掛ける。

「ゴ」の字の野郎共を…。

秋狐も日が暮れてから帰宅する途中でよく見る。
見掛けてもクールを装ってはいるのだが、内心「ヒッ!」とか思ってるのだ。

凄いよね、アイツ等。
大きさなんて東京辺りじゃ四、五センチだし、毒だって持ってないし、人を食い殺す事だってない。
なのにあの遭遇した時の恐怖。
その上、飛んで来たりとかしたらもう発狂物だ。
正直、一人で墓場に居るより怖い。


そんな或る日、ふと思った。


道端で占いしてる人達ってどうしてるんだろう?

占い師達はいつも野外で座って商売をしている。
何処から奴等がやって来るか判らんというのに、屋根も壁も無い剥き出しの状態で。

近寄られない自信でも有るのだろうか?
それとも占い師故、何らかの不思議な力を駆使し、結界的な何かで身を守っているのだろうか?
はたまたハイパーな殺傷力を有する武器でも隠し持っているのだろうか?

小心者秋狐、道端の占い師はよく見掛ける物の、実際に訊く勇気は無い故、未だこの疑問は疑問のままだ。


……怖くないのかな。
特に、女性の占い師の人。


誰かこの疑問の答えを知ってる人、是非教えて下さりませ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1385-63d4d9a3

この記事への新絡

この記事への意言

別に

平気なんじゃないの?何とも思わんつうか。
ワシは平気~
こないだ道端で大物Gくんに会ったけど「やあ久しぶりっ(`∇´ゞ」って感じ(笑)

  • 20090730
  • 福 ♦ICazf28Y
  • URL
  • 編集 ]
俺もこの間

買い物に行く途中に見たな、大きめなの。
避けて通ったよ。
占い師の人たちは、見ても気にしないようにしてるんじゃない?見かけたら、どうでもいいこと考えてるとか。

  • 20090730
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
福さん

福さんは平気な人なんですかッΣ(@Д@;)
「やあ久しぶりっ(`∇´ゞ」って…!!

しかし野外で仕事するにはその位でないと勤まらんのかもしれまんせんね…。
…あっしにゃあ無理です(笑)。

  • 20090731
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
よだれ丸

「見かけたら、どうでもいいこと考えてる」ってただの現実逃避じゃね(笑)?

…しっかし、今の時期は夜に出歩くのに勇気が要るわ。
ホント、見ただけで殺せる能力とか欲しいわい。

  • 20090731
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆外座◆-そとですわってて-

私も別に平気だな、そいつら。
流石に「久しぶり」とは思わんが・・・。


  • 20090731
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

kazaさんも平気な人ですか!
う、羨ましい…ッ!

どうにも毛虫より気持ち悪く感じるのですよ。
天道虫の可愛さが少しでも奴等に有れば一寸は違うんですが…(-_-;)

  • 20090801
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

