散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆飯作◆-めしづくりは-

本日も芝居の稽古。

だがその前後は主婦代理。
犬の散歩や餌やり、洗濯掃除、飯の支度等、今の所順調だ。

料理は普段、酒の肴位しか作らないのだが、幸い何とかなっている。
いやぁ便利だねぇ、クックパッド。
初心者にも優しいわ。

因みに本日の夕飯は白身魚のホイル焼き。
しかしこれだけでは物足りぬ故、突発で豚肉と玉葱を焼肉のタレで炒めて副菜にした。
妹には少々しょっぱかったらしいが、概ね成功。
あ、ホイル焼きに文句は出なかった。

明日は妹の希望でピザを取るとか言ってた故、台所は落ち着いたままになる。
洗い物の時間だけでも空くのは有難い。
いつもより少々のんびり出来そうだ。


そんな今日の芝居稽古は、「自分の出番が有るものの一度もやった事の無い箇所」の稽古が有った。
その場面の稽古自体は有ったのだが、その時は病院に行かねばならんかった故、稽古出来んかったのだ。
実際に台詞を聴いたり喋ったりしないとなかなか覚えが悪い秋狐、少々あたふた。
早く脳内に台詞が染み渡って欲しい所だ。


さて、明日も芝居稽古。
んで、主婦代理。

頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1386-1c2e467a

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

