散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆燃行◆-もえにいった-

劇場版の「侍戦隊シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」を観に行って来た。

どちらも概ね満足。
ヒーローのアクションは良いねぇ。

しかしどちらも一般の映画と比べて時間が短い為、詰め込みまくって駆け足気味に感じてしまったのは残念。
同時上映じゃなく、一本の作品としてじっくり観たいと思った。


さてシンケンジャー。
馬に乗ってのアクションは最高だった。
敵も貫禄が有って大物っぽかったしなかなか。
グネグネ動く剣の万能さには笑ってしまった。
あれ有ったらシンケンマル要らないんじゃね?


そしてディケイド。
脚本が同じ人なせいか、所々で「仮面ライダーG」の雰囲気を感じた。
士の説教が詩っぽく聴こえる箇所が度々…。
否、嫌いじゃないけど。
それにしても折角歴代の色んなライダーが出てるんだし、もう一寸一人一人を長々見たかったなぁ。
無理なのは判ってるが、つい…。
あ、響鬼の口から火を吹くのは良かった!
響鬼一話であの火吹きを観た時の感動を思い出した。
ヒーローとしてどうなのっつー酷ぇ技だが、ああいうの結構好き。
そういやぁテレビ放送ではウザい二号ライダーの海東はこの映画ではジャイアンみたいだったな。
不覚にも格好良いと思ってしまった。

そして、「おじいちゃんは死神博士と同一人物と考えて良いんだろうか」っつー疑問が残ったまま劇場を後にした。
…やっぱ烏賊なのかな…。


今日は体調不良を抱えながら無理矢理観に行った故、もう一回位じっくりみたい。


さ、明日も頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1396-7dfa6d42

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

