散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆飛蝗◆-ばったが-

先日、犬の散歩中に飛蝗発見。

生飛蝗

中央辺りに居る緑の奴がそれ。

恥ずかしながら初めて見たよ、飛蝗。
綺麗な色してるなぁ。
犬の散歩中じゃなかったら手に取ってみたかった。

因みに現在、この写真の場所の草は丸刈りにされてしまった故、めっきり飛蝗を見掛けない。
今は蛾とか蚊とかが超飛んでる

…とても残念だ。


いつかまた見られると嬉しいんだが。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1400-9985964e

この記事への新絡

この記事への意言

と!

都会っこめ!!

  • 20090829
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
上に同じ

都会っ子め!

飛蝗なんざ飛蝗なんざ珍しくもないわ~。

一応日野は東京よ?

  • 20090830
  • そうや ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

いえいえ!
育ったのは東京の超外れですから!
土手が有ったので田舎です!

蟷螂や蜻蛉、土竜がぶち抜いた穴、蝙蝠なんかはよく見たんですが、何故か飛蝗は見付けられなかったのですe-286

いやぁ良いっすねぇ飛蝗e-291

  • 20090830
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
そうやさん

ふふ、これでも徒歩四十分位で神奈川県に行かれる場所に住んで居たのですよ。
東京と言っても端の端。
元地元は田舎ですv-17

土手では飛蝗以外の虫やら蝙蝠やら土竜が顔を出した無数の穴やらアヒルやらは観ました。
きっと飛蝗も居たんでしょうが、見落としていたんだと思いますv-28

土手で遊んでいた当時は虫よりも探検ごっこに夢中だったもので…e-269

  • 20090830
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
何?!

マジで見たことなかったの?ありえねぇ…(´Д`)
写真のは、ショウリョウバッタかな?
土手で遊んでいたら、バッタの一匹や二匹ぐらい見つけらるって!!

オレの家のまわりも、草むしりする前は、バッタもいたしカマキリもいたよ。
なぜか、たまにヤモリかトカゲも出没していたよ。
昨日草むしりしちゃったけど。

虫(昆虫)ロマン最高!!

  • 20090831
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

土手での遊びでは基本的に下を見てなかったからな!!
見据えるのは常に前方よ!

ヤモリが居ただと!?
大事にした方が良いぞ!
家の為に!!

虫ロマン最高!!

  • 20090901
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

