散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆男児◆-だんじ-

ひっさびさに男前豆腐店の豆腐で酒を呑んだ。

今回の肴はこれ。

日本男児

日本男児

もう凄いよね、このパッケージ。
どうみても「日本男児」っつーより「酒乱親父」だしね。

しかしこのパッケージの下の方にはこんな文が。

裏切らない



…何か格好良くね?

アレだね。
男前だから裏切らないんじゃなくて、裏切らないから男前なんだろうね。
いやぁ格好良いじゃござんせんか。


で、肝心の味はと言うと、旨い。

絹豆腐なんだが、相変わらず「柔らかい」だけじゃない。
他の商品同様、豆乳が入っているのか濃厚。
ポン酢で美味しく頂いた。

うん、今宵も酒が旨い!


本日の稽古については明日書こう。

…ちゃんと稽古行ったからね?
サボったから触れてないんじゃないからね?


よし、明日も頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1406-ca884b5a

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website