散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆集中◆-しゅうちゅうして-

本日は夜から臨時で芝居の稽古が有った。
普段の稽古とは違い、或る場面に出る少数の人間だけが集まり、集中的に稽古をしよう、という特別稽古だ。

昨夜、その稽古についてのメールを役者の方から頂いた。
しかし以前より楽になったとは言え、未だ家事の殆どをやらねばならぬ身。
已む無くお断りしたのだが、返信メールを読むと稽古時間は夜七時から、との事。

其処でざっと一日の流れを頭の中で追ってみた。
今日の家事は妹の当番になっている物が有り、自分の自由時間が少々増える。
予想外の事態が起こらなければ大丈夫そうだった。

そういう訳で参加を決意し、今日、稽古をして来た次第。

色々と相談し、考え、意見を出し合う(他の役者さんが)。
そしてそれ等を実際にやってみて、更に煮詰めていく(他の役者さんが)。

ワタクシ秋狐はちゃんと大人しくしておりましたよ。
舞台に関して何の知識も無い自分が出来る事なんて無い故。
だって用語すら判らんもん…。

あ、でもサボってはいないからね、念の為。

それより、その稽古の最中に言われた「センターに出ろ」は冗談かと思ってたのに、次第にそれが決定事項になっていったのには少々、否、結構焦った。
「新人なんで後ろの方でウロチョロしてるだけで充分です」な気分なのだ、実際。
つーか最初の頃、自分の出番はそういう感じだと思っていた。
よもや舞台前面に出る回数が此処迄増えるとは…。
ぐわわわわわどうしよう…。
こりゃもう「人」って字ィ書いて呑みまくるしかない…!!


さて、今日の稽古で新たに決まった事、忘れん様にせねばな。
頼むぞ、我が脳よ。


それではそろそろ酒の時間にしましょうかねぇ。
肉を食うぞー!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1408-32eaa707

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆集中◆-しゅうちゅうして-

余興であれだけ出来るのだから舞台でも大丈夫さ!

どど~んとセンターに立ってスポットライト浴びて下さい。
終わったらきっと病みつきになるハズ。

私は袖幕で「秋狐君、恐ろしい子!」って亜○さんゴッコしてますんで。勿論白目でね(笑)

そうやさん

いやぁ緊張しましたよぅ、歌舞伎調v-19
あれは初対面の人の前では無理です(笑)。

センターでスポットライト!
華やかなイメージですが、小心者故、変な汗が垂れ流れる予感が…e-268

そうやさんの「亜○さんゴッコ(白目)」…!!
とても観たいです(笑)。

  • 20090916
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
どのシーンも~

『誰かの御手伝い』な遠慮がちだとあのシーンは…いや、どのシーンもか息が吹き込まんのですよ

全員で生きねば!!!!!!

おぉ。
おれかっちょい~(笑)

お客様に損させないよう弾けようぜっ(T-T)

あのシーン、裏設定で、秋狐君はオイラの幼馴染みで、妹を嫁に貰ってくれた親友と決めた(笑)

  • 20090917
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

遠慮がち。
何処迄やって良いのか加減がさっぱり判らず、大人しくしてるのが原因かもしれませぬ。
芝居は難しいです…('Д`;)

何とか弾けられる様、頑張りたいと思いますですv-42

あのシーン…?
裏設定!?
ど、土曜に是非詳しく(笑)。

  • 20090918
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

