散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆星消◆-ほしをけそうと-

「どうぶつの森」にて。

村には夜になると空に星座が浮かぶ。
この星座は、自分で作れる。
好きな星座を作って、自分の村で輝かせる事が出来るのだ。
その他、通信等によって知り合いや、見知らぬ人が作った星座が現れる事も有る。

我が村の星座第一号は見知らぬ人が作った星座だった。
恐らく誰かとの通信で流れて来たのだろう。
名前は「ねこざ」。
そしてその後、再び通信の後に現れたのはやはり見知らぬ人が作った「みかんざ」と名前すら忘れた意味不明な星座、最後に水無月の作った「ハートざ」。

其処でふと思った。

自分の村なのに自分が作った星座が無いってのは寂しい」と。

思い立ったが吉日。
早速星座を作る事にした。
しかし、既に四つの星座が有り、自分が作るには他の星座を消すか、空いたスペースに作るしかない。

一応、意味不明な星座は消したが、それでも「みかんざ」、「ねこざ」、「ハートざ」は消そうと思わなかった為、仕方無く空いている下のスペースで作成。

ところが低い位置で作ったせいで、殆どの季節、かなりの夜中にならないと上ってこない事が判った。
これでは意味が無い。

もっと輝かせなければ…!

我が力作、「べんざ」を!!!


因みにその「べんざ」、住民からはこんな声が。

べんざ

…此処は一つ、この住民と秋狐の為、見ず知らずの人が作った「みかんざ」辺りに消えて貰おうか。


さて、いつ消そうかねぇ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1409-37b508d0

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website