散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆縫終◆-ぬいおわる-

裁縫、終了!!

先日から舞台に使用する小道具をチマチマ縫っていた、裁縫全般が苦手な秋狐。
本当は昨日の内に終わらせる予定だったのだが、結局出来ず、今日の稽古中に迄長引いた。

一つはもう作業終盤だった故、早々に終わったのだが、その他に未完成が二つ。
内一つは作業終盤。
もう一つは縫い方がイマイチ判らん代物だった。

で、それ等を稽古の空き時間にこっそり頑張ろう、と思い準備体操等を行う。

準備体操、及び発声練習後、自分のとっ散らかった荷物を整理していると、声が聴こえた。

(縫い掛けのブツ)縫っといたよ

其処に居たのは、一番隊組長さんという妖精だった。
秋狐の知らぬ間にさっと縫って下さっていたらしい。
まさかそんなサプライズが有るとは予想外。
思わず「ええええええええええええッッ!?!?」っと叫んでしまった。

一番隊組長さん、本当に有難う御座居ました!


そして、縫い方すら判らず放置していた半襟の縫い方を主催のエルさんから教えて頂き、此方もクリア。

エルさん、判り易い縫い方講座、有難う御座居ました!


さぁ、これでもう追加で何か無い限り、縫い物から開放される事になる。


さらば針と糸!フォーエバー!!


さて、明日も稽古だ。
ささっと呑んで頑張るぞ。


!!
おっと忘れてた。

以下、現在稽古に励んでいる芝居の公演情報で御座居。



L.PRODUCTS vol.12 「羽衣-HAGOROMO-」

【時】10月3日(土) 14:00~・19:00~
   10月4日(日) 11:00~・16:00~
【会場】恵比寿・エコー劇場(開場は開演30分前)
【チケット】前売り3,000円、当日3,500円
       全席自由。


内容は忠臣蔵。
しかしオリジナル要素等を盛り込み、判り易い忠臣蔵となって居り申す。
勿論、忠臣蔵を知らん人でも楽しめまする。
是非是非、カッチョイイ赤穂浪士を観に来て下され!
綺麗所もちゃーんと出て来ます故。

興味が湧いた方は、直メールかメールフォームからメールかコメント等を駆使して御一報下されませ。



…よっしゃ、酒の支度じゃ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1413-c0cc3492

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

