散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆感謝◆-かんしゃ-

L.PRODUCTS vol.12 「羽衣-HAGOROMO-」

全公演無事終了!!


御来場下さった皆様、誠に有難う御座居ました!!



夏頃から数ヶ月、芝居の事を何も知らんまま勢いで出演を了承してしまった秋狐。
最初の踊りでいきなり躓き、やはり無理なのではと後悔したりもした。
専門用語も全く判らず、芝居も言われた事しかやれない状態。
果たして参加する意味は有るのかと思った事も有った。

しかしそれでも主催のエルさんを始め、他の役者さん方は親切に指導して下さり、楽しく稽古が出来た。

そして土日の本番。
何とか体調もギリギリを保ち、無事舞台に立つ事が出来た。

勿論、失敗は多々有った。
公演はもう終わったと言うのに、「こうしておけば良かった」「ああやれば良かった」なんて事を生意気にも考えたりしている位、悔しい気持ちが有る。

だがやはり最後に残っているのは「楽しかった」という思い。

これ迄人前で馬鹿にされ、嗤われる事が多かったトラウマ故、人前で何かをする事を避けて来た。
特殊な事はしていないのに何故か悪目立ちしてしまうらしいのだ、自分。
故に、「意図していないのに悪い方で注目を浴びてしまう位なら、いっそ目立たなくなれば良いじゃん!」と後ろ向きに伸びた。
実際そうしたら楽だったし、これからもそうやって生きて行くつもりだった。

まさかこの歳でその考えを改めてみようかなと思える日が来るとは。
今回の舞台に絡めるなら、「羽衣」を手に入れた気分だ。
とても貴重で良い経験だった。



さて、堅苦しい話はこの辺にして、此処からはいつものノリで書いていこう。

土曜は初日と言う事や体調がイマイチだった事も有り、極端に余裕が無かった為、馬鹿写…じゃない、画像記録は撮れなかった。
しかーし二日目は体調も盛り返し、飯が旨い…じゃなかった、心にも余裕が生まれ、色々と楽しむ事が出来た。

さぁ観るが良い。
これが楽屋だーーーーーーッッ!!

楽屋にて

え?どれが秋狐の衣装かって?
ふ、ふふふ。

残念だったな!此処には写って居ない!!

………。
…だ、だって自分のを撮っても普通過ぎて面白くなかろう。
ホンの悪ず…否、遊び心さ!


そして二日目の初回終了後。
記念にまともな物も一枚。

「羽衣」の舞台

いやぁやっぱ客席でも観たかったなぁ。
ドサクサに紛れて役者面しているが、元々只のエルプロファンだし…。


そんな訳で公演も無事全部終了し、いざ片付け作業。
見た事も聞いた事も無い機材の名前やらが飛び交っていた。
取り敢えず邪魔にならぬ様、出来る事をお手伝いをさせて貰った。

楽しかったなぁ…ゴミ拾い


数時間後、片付けも無事終了。
軽く打ち上げと相成った。

御疲れ様の一杯

時間的にも体力的にも消耗している故、この日は軽い打ち上げだったのだが、実に楽しい酒宴だった。
因みに本打ち上げが後日有るらしい。
行かれると良いなぁ。


最後に。
エルさん。
今回の公演に御誘い下さり有難う御座居ました!
御断りしなくて本当に良かったです。

役者の皆さん。
様々なフォローやアドバイス、有難う御座居ました!
挫折せずに最後迄楽しめたのは皆さんの御蔭です。


それから…。

初日の大失敗、本ッ当に申し訳有りませんでした!

そしてそして、突然の寝耳に水の様な誘いにもドン引きせずに来てくれた七人の友よ。
本当に有難う!



よし、明日からまた頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1418-17743652

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆感謝◆-かんしゃ-

公演、おつかれさまでした
日曜の16時からの公演見に行きました

テンポがよくて気持ちのいい劇で楽しめました
オープニングの踊りや殺陣など動きの激しいシーンもあり、
エンディングのようなビシッとしたシーンもありで楽しめた、あっという間の2時間でした

701さん

御来場、有難う御座居ました!!
楽しんで頂けた様で良かったですv-353

…なんてポッと出の自分が偉そうですよね。
スミマセン…(汗)。

初心者故、至らぬ所は多々有りましたが、無事に終えられてホッとしています。

今後こういった機会が有りましたら、またいらして下さると嬉しいです(^_^)

  • 20091006
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
お疲れ様~!

無事終わって、めでたい♪めでたい♪(v^-゜)コメントありがとう!
終わるとほっとするけど、もう台詞言わなくて良いんだ、もうあの役にはなれないんだって思うと、毎回寂しくなっちゃいます。(笑)
でも、また楽しい事しようね!o(^-^)o

  • 20091006
  • K条 ♦LkZag.iM
  • URL
  • 編集 ]
K条さん

御疲れ様でした!!

無事終わってホッとしてますが、確かに一寸寂しいです。
もう少し町人として馬鹿騒ぎしたかったな、と(笑)。

いつかまたこういった機会が有りましたら宜しくお願い致します<(_ _)>

有難う御座居ました!

  • 20091006
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
祝☆初舞台!

お疲れ様でした。そして台詞アリの初舞台おめでとう!

ちょっとの後悔と楽しかったと終われる事、終わった後の寂しさが次にまた舞台に立つ要因の一つだったりするんだよね(笑)
これでキミも舞台人だv-218

普通の生活では「悪目立ち」だったかもしれないけど舞台では「華がある」といういい存在です。

打上げの時も言ったけど…

秋狐君、やはり恐ろしい子!!(白目で)

  • 20091006
  • そうや ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
お疲れさまでした!

初舞台おめでとう!
そして、お疲れさまでした。

私は日曜昼の回を拝見しましたが、秋狐さんは普通にそれぞれの場面になじんでいて、ホントに初舞台?と思うぐらい堂々としていましたよ!
稽古がんばった成果がでてたね。
よかったです。

次はぜひ共演をお願いします!(笑)

  • 20091006
  • サコミズ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆感謝◆-かんしゃ-

お疲れ様でした。
いや~、初回振り向いたらいないから「ここでかい!」と一人で突っ込んでしまったよ。
その後はびっくり仰天な目にもあって、とても印象深い初舞台になったね~v-7初舞台というのは大抵忘れがたいものだけど今回は良い語り草になったね。

もう、強弱体質とは認めないv-40

  • 20091006
  • kaza ♦-
  • URL
  • 編集 ]
そうやさん

御疲れ様でした!

ぶ…舞台人…!
いやいやそんなワタクシ如きが…(@Д@;)!

しかし記事中の暗い発言に対しても温かい言葉を掛けて頂けるとは思いませんでした。
嬉しいですv-352

何から何迄有難う御座居ました<(_ _)>

  • 20091006
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
サコミズさん

おお、コメント有難う御座居ます!

本番中は殆ど無我夢中で台詞を喋っておりました(汗)。
堂々と…して見えましたか?
一寸安心しました。
挙動不審になってたらどうしようと思っていたので…(笑)。

共演…!
もし今後お芝居に御誘い頂ける様なら、是非共演を…e-267

有難う御座居ましたっ<(_ _)>

  • 20091007
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
kazaさん

御疲れ様でした!!

いやはや初回序盤から大変失礼致しました…i-201
あの時楽屋で待ちつつ、皆さんに後で怒鳴られる覚悟をしてましたです(@_@;)

しかしまさか初舞台の初日でいきなり波乱万丈な体験をするとは思いませんでした(笑)。
きっと一生忘れないと思いますi-189

有難う御座居ました!

…ところで。
最後の一文は何ですかーっ!
ま、未だそんなに丈夫じゃないですよ!

  • 20091007
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
お疲れ様

楽しかったよ。終わった後、「あんなに動く秋狐は初めてだ」と言い合ってたぜ。次を楽しみにしてるぜ。今はとにかくお疲れ様。
今度祝杯あげようなv-218

  • 20091007
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
よだれ丸

御来場有難う!

確かに舞台上では普段の時よりかなり動いてた(笑)。
つーか普段殆ど動かないからな!

うむうむ、今度酒宴を設けようぞ!

  • 20091007
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

