散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆逆転◆-ぎゃくてん-

七月に仲間と行った酒宴にて、水無月から半ば強制的にゲームソフトを借りさせられた。

これ。

異議有り!

「逆転裁判」。

しかし借りたは良いが、全く興味が湧かず、完全に放置状態。
どうしたものかと思っていた。
いっそ遊ばずに返してしまうおうかとも思った。

そんな時、ママ上、負傷。
病院へ行くのに付き添う事になった。
其処で出来るのが待ち時間。
これが結構暇なのだ。

その暇を何とか消費するにはどうしようかと思っていた時、丁重に放置していた「逆転裁判」の存在を思い出した。
よし、これで暇を潰そう。
次の病院の付き添いから、早速待ち時間にプレイ開始。

とは言え正直、二話目位迄惰性で遊んでいた。
「まぁこんなもんか」位な感じで。
ところが三話目位から面白くなってきた。
このゲームの主人公は弁護士だから、メインは被告の弁護だ。
だが事件の真相が気になり、弁護よりも真相を追求する方を頑張っていたらいつの間にか弁護も含めてしっかり遊んでいた。

現在五話目。
これが終われば全話クリアだ。


そんな今日、ふと思い立って他のシリーズも一寸調べてみた。
金が無いから買えないけど、どれも面白そうだ。


今更だが水無月よ、忝い。
あの時は冷めた目で見て御免よ!


因みに、綾里姉妹がお気に入り。

次の付き添いでクリア出来るかな。
バッドエンドじゃなきゃ…。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1420-24feac36

この記事への新絡

この記事への意言

やったー

最終巻以外はやったー(^-^)/

一番初めのは携帯でやってしまった;-)

  • 20091010
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

最終「巻」??
「3」迄やったって事ですか?

むむ、羨ましい…!

  • 20091011
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
異議あり!!(笑)

逆転は3でおわらにゃいのではっ!!

まだ続きがあるべ?

私は人から借りてやってました(笑)
でも流石に4で飽きて途中で終わってます(+_+)

逆転裁判は宝塚がコラボして舞台化してましたよw

  • 20091011
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まちがった(笑)

3までやったであってるのか(笑)

既に日本語が理解できない老化ぶり。

ゲームで活性化してみよう。

  • 20091011
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
634さん

宝塚…!?
全く想像出来ません…(笑)。

3迄はクリア済みなのですね!
4は…アレ続きなんですか?
なんか主人公が違ったような…。

「逆転検事」ってのも有るらしいですねe-257

…活性化には「左右DX」がお勧めです(笑)。

  • 20091012
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

