散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆御礼◆-おれいに-

本日、再び泉岳寺へ。

本当は公演後直ぐに行きたかったのだが、台風やらの悪天候で延期せざるを得んかった。
だが週末辺りから天気が回復した為、今日慌てて向かったのだった。

目的は公演終了の御礼参り。
それから前回線香を上げそびれた人への御詫び。

墓所入口

墓所へ着き、前回同様、先ずは殿である浅野内匠頭へ線香を捧げ、礼を述べる。
続いてその奥方、瑤泉院。
そして四十七士のリーダー大石内蔵助へ。

前回は大石殿の次に線香を上げたのはランダムだったのだが、今回は前回線香を上げそびれた人の元へ真っ先に向かった。
御詫びの意味も込めて一寸多めに線香を捧げる。
つーか心の中で超詫びた。

それからはやはりランダムに、出演させて貰った人に線香を捧げ、御礼を言って廻った。

その後、墓所入口の水琴窟で遊ん……音を聴き、帰宅。

泉岳寺の水琴窟


今回はちゃんと出演した全員に線香を捧げられて良かった。
前回からずっと引っ掛かっていたんだぁよ…。


……ホントすいませんでした、萱野さんとそうやさん!!


こんな酷い事したのに、舞台が無事に終えられて本当に良かった。

…赤穂の英雄の方々、有難う御座居ました!!


さて、この後エルプロさんの公演の本打ち上げが有ったのだが、それは明日にでも書こう。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1422-473a770e

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆御礼◆-おれいに-

見落とすのってありがちだよね(笑)

泉岳寺のお墓は萱野さんのとははっきり分かっていないらしいし。ちょっと寂しい思いをしただけさ!

私もお礼参りに行かなきゃ!

  • 20091013
  • そうや ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
そうやさん

あんなに判り易い場所に在ったのに見落としたという事がショックですv-12
もっと石を舐める様に見れば良かったと…!

泉岳寺のお墓、萱野さんのじゃない可能性が…??
若しや「義士の中には萱野さんも居ましたよ」な感じの石碑なんでしょうか??

いやいやしかし本当に申し訳無い事をしでかしてしまいました…<(_ _)>

  • 20091014
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

