散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆紳士◆-しんしが-

妹がレイトン教授のシリーズを持ってたから借りた。
巷では面白いと聞いていた故。

自称英国紳士

早速本日の病院での待ち時間にて、プレイ開始。
すると早々にハッとする出来事が。


名前を決めて下さい


…何故??
主人公はレイトンと助手じゃないの?
何故関係無い人物の名前を入力せねばならんの?

しかし此処で迷っていても先には進めぬ。
ええい何でも良い、何か名前を…!

…って事で、珍しくサックリ決定。

その名も、「タンしお

最初の手紙で噴き出しそうになったが、今の所はこれ以外のトラップは発動せず。
うん、良い名前じゃん、「タンしお」。


そしていよいよ本編が始まった。
…が。

若干謎解きが多くてモヤモヤする。
解ける解けないじゃなく、ストーリーを進めたいのに、住人が此方の意向をガン無視。

どいつもこいつも「この謎を解け」だの「ミルクを移せ」だの…。

いい加減にしろ!
人を探してるって言ってんだろバカモン共がああッッ!!!


とは言え、出された謎を後回しにするのも癪なので一応頑張って解いて回ってはいるのだが、どうも気に入らん。

つまらなくは無いが、若しかしたらこのゲームのシステムは自分には合ってないのやもしらん。

ま、やり始めたからには最後迄やるけど。




……ところでレイトンさん。
謎解いた後「英国紳士なら当然さ」とか何とか言ってるけど、関係ないよね、英国紳士。


さて、これからもう一頑張りしますかね。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1429-bb8b4e3b

この記事への新絡

この記事への意言

そうそう

人探しには関係ねぇじゃん!って思うよね…。

問題の種類が限られているから段々自分の苦手分野が分かってくるよ(笑)

私も人から借りたので「早く返さなきゃ」と思って頑張った!
コンプリートしました(^_^)v
どーしても解けなかった問題はズルしてネットで調べちゃったけど(^_^;)

  • 20091024
  • そうや ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ま、

これはそういう趣旨のゲームなんで(^w^)

ワタクシはレイトンせんせシリーズ好きです。
キャラもいいし絵も綺麗だし。
パズル系の謎は不得意なんでイラつきますが(笑)

12月公開の映画も楽しみっす(≧∇≦)

時間潰し

時間潰すには(笑)

私はめんどくさいんで途中からサクサク進んだ(笑)

解いてない問題がいっぱい( ̄▽ ̄)b

  • 20091024
  • 634 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
そうやさん

苦手分野…!
基本的に引っ掛け問題全般は見事に引っ掛かります(笑)。
後、計算問題とか…。
マッチ棒の問題は好きです。

ワタクシもコンプリートしとう御座居まする…!

  • 20091024
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
福さん

まだ始めたばかりなので、その内慣れてくるかもしれません。

登場キャラ、味が有りますよねぇ。
死んだ眼鏡っ子と食堂の眼鏡っ子が好きです(笑)。

パズル系の謎…。
店の看板のとオッサンの絵を並べ替えるのはやりました。
でもこれ以上難易度の高いパズルは出来る気がしませんv-91

映画やるんですか?
知りませんでした(@_@;)

  • 20091024
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
634さん

おお、何とも男らし…否、豪快ですねv-353
それがしはその内、難しくて飛ばす様になるやもしれませぬ(゚▽゚)♪

  • 20091024
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

