散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆語合◆-かたりあう-

昨日、中学時代の友人二人と会って来た。
先日の公演にも来てくれた、秋狐の数少ない友人達の中の二人だ。
因みに便宜上、友人はEとNと表記する。

Nとは公演の一寸前に会ったのだが、Eとは公演の日に再会したのが数年振りという疎遠振りで、しかも公演の日は余り時間が無くて大した話も出来なかった。

そういう訳で、今回の会合は若干緊張もしていたのだが、公演の日に顔を合わせた御蔭かすんなり会話に成功。

待ち合わせ場所に集合後、買い出しを済ませて最近一人暮らしを始めたN宅へ。
Eが持参した手土産の甘い物をつつきながら軽く雑談。

美味しい手土産

その後軽く呑みながら近況を話す。
Eは今度結婚するので、その話題やら職場の話題やら中学時代の思い出話やら馬鹿話やら。

非常に楽しかった。

あ、イロモノ年賀状を送らなかった事を怒られたなぁ。
引かれたら困ると思って安全策を取っていたのだが、判断を誤ったらしい。
いやぁ流石我が友!

御免よ!
今度から二人にも送るからね、イロモノ年賀状!!


さて。
実はN宅へお邪魔する前にした買い出しでこんな物を買った。

焼いも味

籠に入れたのはN。

雑談中、これは果たしてどんな珍味なのだろう、と一応手を付けずにいたのだが、買った本人が率先して毒見…否、挑戦してくれた。

曰く、「一瞬顔をしかめるが、食べられる」らしい。

判断が難しい感想に結局その日は手を付けず、帰りに土産として一つ貰って来た。

それは今、目の前に有る。
後で…後で食べてみようと思う。

感想は、後日この場にて…。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1430-be03619f

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

