散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆言言◆-いわずにいう-

昨日の話。

ママ上とスティックタイプのリップクリームの話をしていた。
「最後の一センチ位が残るのが勿体無い」云々等と。


その時、ママ上が言った。


ずっと使ってるとアレアレになって駄目よね


……………。

…何が何だって…?


どうやらママ上、「リップを出す為の螺子みたいなのが、ずっと使っていると壊れてくる」と言いたかったらしい。

若い頃から「アレ」とか「ソレ」とかで済ます人だったと、今は故人の祖父に以前聞いた事が有ったが、正直そろそろ気にした方が良いと思う。

このままでは「老後はボケる」ルートまっしぐらだ。

長子としては心配なのである。
…色々と。


とは言えこんなママ上だからこそ、あの妹が生まれたとも言えるかも知れぬ。

因みにその妹は秋狐に「親のすねはしゃぶれるだけしゃぶっておいた方が良いよ!あたしはしゃぶり尽くす!」的な事をママ上の前で豪語

我が妹ながら漢らしい奴だ。
流石幼少時おしゃぶりを「木枯し紋次郎」宜しく吐き捨てただけの事は有る。
きっと大物に成るだろう。


さて、明日も仕事。
一杯呑んで頑張るぞ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1431-a2497dd5

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

