散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆前言◆-まえといわれて-

最近、一日おき位で秋刀魚を食べている。
旬の時期が一番旨いし、何より今年は安い。
一番安い時で一尾三十八円だった。
安くて旨いってなぁ良いねぇ。

そんな訳で、昨日も近所のスーパーで秋刀魚を物色。
しかしそろそろ旬が終わるからか、あまり良いのが無い。
それでもよりマシな物を得ようと粘っていると隣に知らんじっさまが来た。

どうやら秋狐と同じく秋刀魚を物色する為だったらしい。
人が居ないのを良い事に秋刀魚コーナーのど真ん中を陣取っていた自分、端へ退く。

暫くするとそのじっさま、話し掛けて来た。


いつもこんなもんだっけ?
前はもっと大きくなかった?



…「前」っていつ頃の「前」ですか?


初めて会話をする人基準の「前」じゃあアバウト過ぎて判りませんです、ええ。
「出始めの頃」とか「先月」とか有るでしょうよー。

取り敢えず、「そうですねぇ」とか言って半笑いで誤魔化した。


いやぁ久し振りに面白い人に会ったなぁ。
いつもこうなら外出が楽しいのに。

あ、秋刀魚は旨かったっす。
やはり焼き魚は良い。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1441-93281151

この記事への新絡

この記事への意言

秋刀魚

秋刀魚はやっぱり焼きよね(*^^*)
でも内臓は苦くて、いまだに苦手だ(T_T)

  • 20091120
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
hisyou88

旨いよねぇ焼き秋刀魚!

秋刀魚の内臓は、新鮮な物ならそれ程苦くないよ。
前に全く苦くないのを食った事が有るv-271

  • 20091120
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

