散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆少怖◆-すこしこわい-

「怪談レストラン」が面白い。

原作の児童書は読んだ事無い故、アニメで初めて物語を知ったのだが、以外と良かった。

番組の構成としては三十分の内に「前菜」「メインディッシュ」「デザート」で其々一話ずつ、計三話が放送される。

基本的には、小さい子でも観られる様に超マイルドな作りになっている為、「怖い話」だけが観たい人には物足りないかもしれん。

そんな昨日の放送。
マイルド系が多いこの作品にしては珍しく怖いのが多かったんではなかろうか。
人を食おうとして何処迄も追ってくる鬼の集団とか、リアル系の怪談都市伝説によく有る殺人犯の話とか、殺されて壺に入れられた姫の話とか。

今後はどうなるんだろう。
どんどん怖くなるのか、このままマイルドなのか。

怖い話も好きな身としては、時々ハッとする様な怖いのもやって欲しいのが本音でも有る。
とは言えやり過ぎて小さい子が視聴を辞めてしまうのも忍びない故、程々にハッキリした「怖い」のをお願いしたい。
ベタだけど「お前だ!」みたいなのとか、「タルギャル鬼神」みたいな警告を無視して自滅するのとか。


次回も楽しみだ。
怖いのも有ると良いな。


興味が湧いた人は火曜日に是非。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1443-9779db90

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

