散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆冬来◆-ふゆがくるから-

「バトン」より。

今回はこれ。
冬が始まるよ!バトン

目を逸らしていたのに見付けちまったよ、「冬」の字を…。

では、いざ。



Q1冬になると食べたくなるものって何?
A1鍋とかおでん、後汁粉
  冬で良い物なんてこれ等と熱燗位じゃね?


Q2クリスマスと大晦日、どっちが楽しみ?
A2大晦日
  一年が終わるっていう空気と、また一年が始まるっていう空気が面白い


Q3雪だるま、作った事ある?
A3以前年末年始で行った温泉で仲間と特大のを作った

Q4あなたは、冬生まれ?
A4初夏
  ……梅雨の時期だが、ありゃきっと初夏だよ、うん


Q5スノーボードをしたことがある?
A5無い
  興味も無い


Q6「冬」を代表する歌を一曲教えてください。
A6ジングルベルとか正月の歌とか…かなぁ

Q7冬でもアイスクリームが食べたくなる?
A7なる時も有る

Q8好きなシチューの味を教えてください。
A8そんな色んな種類のシチュー食べた事無い
  シチューはハウスだ!


Q9冬休みは短いと思いますか?
A9短い
  いっそ寒い時期は全部休みで良いと思ってる
  人間、身体を冷しちゃいけませんのですよ


Q10冬と言えば何月を連想する?
A10十一月、十二月、一月、二月
   つーか寒い時期全部




以上。
興味の湧いた人は遊んでみて下され。


さ、一杯呑んで明日も頑張ろう。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1444-9bc8eca1

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

