散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆食歩◆-たべたらあるく-

毎年この時期は「よだれ丸の生誕祭」と称し、よだれ丸宅で馬鹿騒…否、鍋パーチーを行う。
だが今年はちょいと趣向を変えて、中華街へ。

最初に集まったのはよだれ丸、やっしー君、秋狐。
ぱヱとhisyou88は遅れての参加になった為、二人を待っている間、先にぶらつく事にした。
其処で先ず一枚。

歓迎!

バケモ…否、変質…否、素敵な紳士に熱い歓迎を受けたのだった。


それから約一時間後、本日の参加者が無事集結。
食べ放題の店へ。
しかし、一時間待ちと言われた為、その時間を潰す為に再び中華街をぶらつく。

その辺でちょいと豚角煮まんをやっしー君と山分けして小腹を満たしたりしながらダラダラしていると、あっと言う間に一時間。
再びさっきの店へ。

漸く昼飯にありついたのだった。
しっかしどれもこれも旨かった。

ひたすら貪り尽くす

散々食った後は、甘い物を。
ワタクシ秋狐、折角なので見た事も食べた事も無い「漢方ゼリー」というのを注文。
こんなゼリーだ!!

漢方ゼリー

甘さの後にほんのり苦味が残る不思議なゼリーだった。
旨かったし、こういうのは好きだ。
だが、思っていたより量が有った為、残りはよだれ丸に献上した。
今度は是非完食したいものだ。


そんな楽しい食事の合間に、よだれ丸が突然おしぼりで鶴を作るというチャレンジを決行。

こんな無残…否、アンニュイな鶴が完成した。

つる

試しに自分も挑戦してみたが、やはり残念な感じになってしまった。
やっぱ湿ってるといかんのやも知れぬ。


そして散々食い散らかした我々、再び中華街を軽くぶらつき、にくまんとか食べちゃったりしながら駅迄歩いた。
関内でhisyou88と別れ、残りの面子は横浜迄ひたすら歩く。
楽しく話しながらだった故、結構あっと言う間に着いてしまった。

横浜ではロフトで手帳の中身なぞを物色し、解散。

実に面白可笑しい一日だった。
次に仲間と会うのは忘年会。
残念ながら仲間全員参加の野望は潰えたが、楽しみだ。



手帳の中身?


また無かったよチキショウ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1446-09fdc346

この記事への新絡

この記事への意言

ふふ…

ワシもよくアンニュイな鶴とかアヒルをおしぼりで作るよ(^w^)

つかこの入口の兄ちゃん像はなかなか豪気やね(笑)

福さん

アヒルも作れるんですか!!
折神…否、折紙でも作った事無いです(゜o゜)

歓迎の紳士、なかなかパンチが効いてますよねぇ。
何故こんな事に…(笑)。

  • 20091210
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

